Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初心者さんにおススメ!秋色イヤリング

イヤリング

皆様お久しぶりです!お元気でしたか~。
私は比較的元気です♪

1つ前の記事でサイトリニューアルの告知をしましたが、新サイトをどんな感じにしようか色々思うところがあり本業の方も忙しかったりでなかなか進まない状態です;

それで新サイトができるまでこちらのブログを放置と言うのもなんなので、新サイトのご紹介と日々の出来事を綴っいきたいと思います。ぜひお付き合いくださいm(_ _)m

新しいサイトと言ってもこのブログと内容はさして変わらないと思うのですが、よりハンドメイドを楽しんでいただくための情報をたくさん盛り込んでいきたいな~と思います。
まだハンドメイドを始めたばかりのあなたにも「今日からハンドメイド作家」をテーマにお役立ち情報などどんどんご紹介していきますのでお楽しみに!

今日は「秋色イヤリング」を作りました。

レシピは貴和製作所さんのものです。ハンドメイドアクセサリーを作る方にとっては王道のパーツ屋さんですね^^
ネットの方がお手軽に材料が手に入ります。

この間、材料を買いに行った際に店内でディスプレイされてて可愛かったのでレシピを購入(たしか10円位?)
家に帰って早速作ってみました。

腰の重い私でも、つなげるだけのアクセサリーならサクッと作れちゃいます。

自分でパーツを選んでデザインして、組み立てる。のは大変ですが自分用なら素敵レシピの力を借りて作ってみるのもいいですよ。
9ピンを曲げたり、丸カンを上手くつなげたりと練習にも最適なのでハンドメイド初心者さんもぜひ挑戦してみてくださいね!


と、言うようなお役立ち情報を詰め込んだサイトにしたいと思ってます~。
でも、訳あってWordPressで製作中なので少し時間がかかりそうです;;

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログ村カテゴリーを変更しました^^
お上手な方ばかりで恐縮ですががんばります♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ





| メルマガ準備号 | 16:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

