Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前開きワンピース作り始めました。

前開きワンピース1

以前の記事に書いたNANATONEさんの本から、やっぱり前開きワンピースを選びました。
迷ったんだけど、文句なしに可愛いこれから作ることに♪

パターンを写して、生地を裁断して。

結構ここまでが手間ですよね~。
長い生地をばっさばっさできる程我が家のアトリエは広くないのよ;

裁断している間に「ああ、やっぱ大きいカッティングシート必要だな~。」とか「アレもあると便利だな~」とか欲しいものが次から次へと出てきます。。。
邪心だらけで裁断してるんですよね。

おお。
このパターンまえたて一体型なのね~、簡単便利、見習おう♪

などと独り言も多いです(笑)

この生地、多分リネンですが(福袋に入っていたので;)かなりいいです!
私好みの色・肌触り・シャリ感!!
リピしたいのですが、福袋の中には生地に関する詳細がありませんでした。。。
スワニーさんに聞けばわかるかしら~???


今日はヨークをギャザー寄せて取り付けるところまでいきました。

画像が地味でビックリするでしょ?
こんなんで更新するのも心苦しいんだけど、ほら、記録だから。


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| お知らせ | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/99-bf670c2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

