Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NANATONEのおうちでソーイングお洋服

NANATONE


何ヶ月か前に買ったのですが、私のお気に入りの本の一つ。

NANATONEのおうちでソーイング」です♪

以前から青木さんのファンで意気揚々と本を買い込み、作る気満々だったのですが

しばらくただのファッション誌と化してました;

青木さんは肩肘を張らないソーイング、楽しくなければハンドメイドじゃないっ♪って感じの素敵な方なのです。

当時、「なるべく既製品に近づきたい」と思っていた私にとって初心にかえるきっかけを与えてもらいました。

そう、不格好でもなんでも楽しく作って、家族が喜んでくれたらそれでいいのです。


今年のスワニー福袋のリネンでいっちょ楽しく作ってみますか♪

まずは地直しして。。。地直し後のアイロンが面倒だなんて思ってないわよ。

楽しみで楽しみでっ(汗)


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| お知らせ | 19:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ~☆
オオオ~~ッ!!!
頑張ってるね~~^^
次は何が出来るのか~~♪
楽しみにしてるよ~~♪

| misato | 2010/03/11 09:14 | URL |

うんうん、私も青木さん好き(*^m^*) ムフッ
ホント、バッグでも服でもパターンはザックリしてるよね
でも可愛い♪
『重ね着のワンピースとチュニック』って本に載ってる
青木さんのワンピめちゃめちゃ可愛いよ^^v
地直し、買って来たらすぐやっちゃうんだけど
気が付いたら2時間以上
アイロンがけしてる時がある。。。(* ̄∀ ̄)

| yukippe** | 2010/03/11 15:41 | URL | ≫ EDIT

私も大・大・大好き☆
青木サン!!
この本もめちゃくちゃ
やる気出るよね!
本見たあとは
よっしゃ~おしゃれするぞ~~。って
気持ちになっちゃうもんね。

どんなお洋服が完成するのか
わくわくして待ってるよ~^^

| オリーブ | 2010/03/13 21:20 | URL |

::: misato さん :::

こんばんは~♪
この本、どれも好みで気軽に作れそうで迷ってしまいますね~。

でも、やっぱりあれを・・・。

頑張るね~!

| なるい♪ | 2010/03/16 23:56 | URL |

::: yukippe** さん :::

> うんうん、私も青木さん好き(*^m^*) ムフッ
> ホント、バッグでも服でもパターンはザックリしてるよね

そうそうっ、やっぱりファンが多いのね~。
私はここ1年位の新米ですが、尊敬しちゃうわ♪
パターンがザックリって素敵。

> 『重ね着のワンピースとチュニック』って本に載ってる
> 青木さんのワンピめちゃめちゃ可愛いよ^^v

ええっ、すぐにチェックしてみるね!
作りたいものはたくさんあるんだけどね~;

> 地直し、買って来たらすぐやっちゃうんだけど
> 気が付いたら2時間以上
> アイロンがけしてる時がある。。。(* ̄∀ ̄)

2時間いきますか・・・私、はっきり言って地直しなんだかなんだか分からない時あるわ。
本当にこれでいいの?みたいな。

| なるい♪ | 2010/03/17 00:01 | URL |

::: オリーブ さん :::

お久しぶり~♪
オリーブさんもファンなのね~。
青木さんのブログもついつい見ちゃうよね、いつみてもおしゃれです♪

> この本もめちゃくちゃ
> やる気出るよね!

やる気でたわ~時間はないけど;
でも人様のパターンって安心する(笑)

自分でひくパターンはパターンでなく実験って感じ。
失敗したらドカーーン!!!  みたいな。


| なるい♪ | 2010/03/17 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/96-c668289e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

