Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャスのバッグが完成しました♪

キャス1

昨日内布を作成していた「キャス・キッドソンへようこそ2」についていた付録の2WAYバッグのリメイクが完成しました。
リメイクと言うか、もう1からやり直した感じですが生地の無駄もなく自分の使いやすいように出来上がったので(自己)満足です♪

表地に芯を張ってパリっとさせたかったのですが、使う時にごわごわしすぎても嫌なので芯は中厚を選びました。

そして、2WAYのショルダー部分を解いて持ち手用テープに張って統一感を出してみました。

まあ、良くある形のバッグなのですが、最近この手の形が一番使いやすいかなあと思います。
私もまだまだ子育てまっ最中なので、お弁当持って公園に行くこと前提で(笑)

キャス2

マチはワイドな14cmです。

個人的意見ですが、マチが大きいバッグで底がしっかりしてるものって肩から掛けた時に脇の下部分にしっくり馴染みにくいような気がして今回底板はつけていません。
底板つけるとシルエット的にはいいんですけどね~。

キャス3


そして中身は昨日作った立体ポケットの内布。

このポケットも写真の右と左では作り方が違うんです。
写真だと分からないけど、左側は生地の端をロックで処理していて、右側はポケットを袋状に縫った後本体に貼り付けています。

内布が割と薄手であれば一度袋状に縫って貼り付ける方法のほうがポケットの中が綺麗でいいな~と思いました。
(ロックで処理したほうはポケットを開くとロックの生地端が見えます。)

もう少し暖かくなったら春の日差しに大活躍しそうです。

これで私の無駄遣い疑惑も晴れたわけなの♪
(もともと疑惑じゃなくて確定だけどね。)


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| 布小物 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/94-80990408

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

