Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗; ギンガムチェックのVネックワンピース

Vネックワンピース1


自分用にVネックワンピースを作っていたのですが、久々にかなり凹む失敗をしました;

どうでしょう、画像でお分かりになる方は分かると思います。

全体が歪んでることを。(x_x;)

そして肝心な胸元のギャザーも失敗しちゃうし。

落ち込みますね~。

生地の在庫が少なかったので(また?)結構色んなところが力技で補われてます(笑)

本当は縫い直したい位なんですが、生地がないのとWガーゼでかなり荒い布目なので解くとボロボロほつれてくるんですよ。。。

Wガーゼの肌触りはとっても好きなんですけどガッカリです。

まあ、反省点を挙げれば裁断のときから気が抜けていたな~。

Vネックワンピース2

え?これをどうするかって?

もちろん着ちゃうわよ(恥)
重ね着でごまかして着ちゃうわよ。


いづれ「こ~んな風にごまかしてます写真」アップするわ♪


落ち込みを通り越して悔しいので、またリベンジしたいと思います。
次回は無地リネンの長袖で作ってやる~!!!!!

*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| 大人服 | 18:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

失敗に見えないの、わたしには(笑)
かなりかわいいです♪

| 小雪 | 2010/02/26 20:47 | URL |

ほんと可愛いですよ~(*^_^*)

言われなければわかりませんよ♪

| ユズジャム | 2010/02/26 22:07 | URL | ≫ EDIT

::: 小雪 さん :::

ありがとう~。

この黒ギンガム生地は好きなのよ~、バテンとの相性も悪くないと思うんだけど。。。

そう、悪いのは私の腕;

日々精進だわ。

| なるい♪ | 2010/02/28 23:28 | URL |

::: ユズジャム さん :::

ほ・・・本当?

でもね、致命的な事に着てみるとばれちゃうの。

だって、両手を真上にあげれないですもの(笑)

もちろん私は人様の前で脇を見せるようなことはしない淑女ですので大丈夫ですことよ。

| なるい♪ | 2010/02/28 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/91-c8a1de3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

