Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タティングレース講習会に参加しました。

タディング1

巷で流行っている(?)タティングレースに挑戦してみました。

以前1DAYの打ち合わせでモデルハウスに行ったところちょうどタティングレースの講習会をやっていて
興味深々になり、今回初めて参加させていただきました。

下の子も連れて行ったのですが

これが間違いだったわ~(泣)

先生の話もさっぱり聞けず暴れ放題のわが子;
とりあえず要点だけでもと必死に覚えてきました。

そして自宅にて練習。。。結構肩が凝る作業です。
でも出来た時のうれしさったらないの~♪

先生曰く、「タティングレースは細く長~く楽しむもの。」らしいので極細に頑張りたいと思います。

4月で入園なのでそれ以降のんびりやって、布小物にもくわえられるといいな♪

*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| お知らせ | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっている方が少ない分野…

思わず、食らいついてしまいました~(^_^;)

ほんと、肩こりますよね~

また間違えた時はもう大変!一瞬フリーズして、気持ち立て直さないと解けませんよね(^_^;)

タティング話できる仲間は初めてかも♪

よろしくです(*^_^*)

先日のルポもすごいですよね~

のんびり更新でも、人脈あるなるいさんがうらやましいわ~☆

他にもまめに更新されているブログお持ちなんですか?

秘訣はなんでしょう?

| ユズジャム | 2010/02/17 22:04 | URL | ≫ EDIT

::: ユズジャム さん :::

こんばんは~♪
そうそうっ、ユズジャム さんの作品チェック済みですよ~。

布小物とタティングが素敵にコラボしていて感心してました♪

>
> また間違えた時はもう大変!一瞬フリーズして、気持ち立て直さないと解けませんよね(^_^;)
>

ですね~、間違えたときはもう潔くちょん切ります(笑)
なので大作は作れません;

その点を考えるとレース編みが主流な訳もわかりますよね~。

私がタティングに興味を持ったのは「英国淑女のタティングレース」というフレーズにクラッときたためです。。。実に不純(笑)
不純だけど仲間にしてね~よろしく♪


>
> のんびり更新でも、人脈あるなるいさんがうらやましいわ~☆
>
> 他にもまめに更新されているブログお持ちなんですか?
>
> 秘訣はなんでしょう?

ありがとうございます。
このブログの更新もままならないので、他ブログなんて不可能です~;

人脈があるとすれば1DAYの他の素敵作家さん6名の力でしょう。。。

私一人では何もできません~。

でも実際イベントされてる方の裏側って気になったりしますよね、良かったら今度ぶっちゃけトークしましょうね~。
(あっ、そんなにお役立ち情報持ってないかもですが;)

| なるい♪ | 2010/02/19 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/88-8ccfe0cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

