Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消しゴムはんこカフェ♪ ほのぼのルポです。

消しゴムはんこ1

これもルポがずいぶん遅れてしまいましたが、私がスタッフ+作家として参加している1DAY SHOPイベントの進化系(?)
1DAYフレンドと言う企画の第一弾「消しゴムはんこカフェ」が1月15日に開催されました。

お正月を挟んでしまったこともあり、DM作成などかなりギリギリの製作となり宣伝も満足にできませんでしたが10名の定員はあっと言う間に埋まってキャンセル待ちの方もいらっしゃいました、ありがたいです~。

講師の作家さんは1DAYでもお馴染のみっきぃでした。
私もみっきぃの消しゴムはんこ作品は大好きで、今回スタッフとは言え間近で見れる講習にかなりテンションアップ♪

と言っても実は私自身も恐れ多くもアシスタントとして、皆様のお手伝いをさせていただきました。
参加者の皆さんはとっても勘が良く、すいすいと消しゴムを彫り進み当初一人3個位を目標に作っていただければと思っていましたが、時間内にたくさん作れた方も多かったです。

本当に全員初心者とは思えないナイフさばき・・・私も頑張らなくっちゃ。

消しゴムはんこ2

終止、ほのぼのとした雰囲気でスタッフ含め皆が楽しくおしゃべりをしながらあっという間に時間が過ぎて行きました。
消しゴムはんこの講習がひと段落つくころには、

コーヒーの言い香り。。。。。

そうです♪
別室では!1DAYのスウィーツ作家杏(あん)さんのスウィーツが着々と準備されていました。

1DAYでも一番人気のシフォンケーキを使ったトライフルです。
写真がないのが残念ですが、「きゃー♪」という参加者さんの喚声とともに登場しました。

幸せそうにほおばる皆様をみて、スタッフも心温まる一日となりました。

次回、「中級編」のご要望も高く他企画も含め検討中です。
個人的にもいい刺激となりました♪

参加してくれた皆様ありがとう~また会おうね!

*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| お知らせ | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/87-4f933dee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

