Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100均がま口パターンモニター様募集します♪

写真で分かる人はお分かりかと思いますが、100円ショップのセリエにて購入したがま口に合わせてパターンを作っています。

このがま口にも型紙がついていたのですが、マチがついたガマ口が作りたくて。
しかし、大事なことを忘れてました。

私、がま口金苦手じゃーーーーん♪


いやいや・・・苦手と言ってたら成長しないし(とか言って単に在庫があるだけです)
そして試作品がこちら↓

がま口1

うぉっ、成金なみに光る口金(笑)
もう少し身長が低い方が可愛いかな~?
でも私にこれ以上のチマチマ作業ができるだろうか(ザッツO型)

がま口2

横からみると失敗がばれてしまうのですが、これ小さすぎです(笑)
まあ1作目なんで。
次回はもう少し大きめに作ってフェイス部分をふんわりさせたいんですけど。

がま口3

底とマチはぐるっと回り込ませてます。
相変わらずカーブが苦手ですね~。


こんな調子でゆっくり作っているパターンですが、レシピともに完成しましたら今回初の試み、パターンモニターさんを募集したいと思います!

私なりに作りやすいようパターンレシピなど作っていますが実際他の方がこのレシピを使って製作した場合なにか不備がないかお勉強させていただきたいと思ってますので、ご協力いただける方を募集いたします。

少しばかりですがお礼も考えております♪

こちらの希望としましては、

・セリエの口金(写真のもの)をお持ちの方
・作ってあげるわ~と言う心の広い方
・ブログをお持ちの方でモニター内容を記事にしてくださる方
・今後、末永く仲良くしてくださる方
・リンクOKな方

にお願いしたいです。広く宣伝なんかしてくれるととっても頑張れます(笑)
素直に言ってしまうと一緒にペンチを握ってくれるがま口仲間募集みたいな感じなんですけどね。

パターンレシピが完成しましたら、再度募集したいと思いますが実際皆さんの反応はどうかしらと気になったりしてますのでご意見などコメントいただけると嬉しいです。
ぜひぜひよろしくお願いいたします♪


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************




スポンサーサイト

| 布小物 | 10:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっっ!!!
苦手だから参加したいっ!!!
ん?(9_9?)セリエ近くにあったかな???
パターン製作頑張ってね☆

| misato | 2010/02/16 14:34 | URL |

::: misato さん :::

コメントありがとう~、misatoさんも着々とパターン製作進んでますね♪
オリジナル巾着完成したらぜひモニターさせてください。。

misatoさんさえ良ければお互い切磋琢磨しあいながらいいパターンが作れるようになればいいですね♪

ガマ口パターン完成しましたらぜひご協力ください。よろしく~♪

| なるい♪ | 2010/02/17 17:10 | URL |

初めまして

machiといいます。まさにいま、がま口にはまっています。
田舎なのでセリエがないのですが、この前横浜に行ったときにセリエで1つ買って作りました。
またセリエに行くこともあると思うので、是非参加させてくださいね。よろしくお願いします。

| machi | 2010/03/05 20:00 | URL | ≫ EDIT

::: machi さん :::

はじまして♪コメント&参加希望ありがとうございます~。
今せっせと、試行錯誤しております。
大体はできているんですが、より簡単に分かりやすくと言うのが難しいところです;

machiさんのブログ拝見しました~♪
燃えてますね~、がま口に。
そう作れば作るほど燃えてくるそれががま口の魅力(笑)

レシピ出来ましたら、大々的に募集しますのでよろしくお願いいたします♪

| なるい♪ | 2010/03/06 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/86-a5b8842e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

