Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1DAY SHOP イベントルポ

イベントルポ1

去年のイベントのルポが今更になってしまったのですが記事にしちゃいます。
昨年の12月23日に私が年に数回参加している「1DAY SHOP」のミニイベントがありました。

通常6月の年1回のイベントなのですが、今回は地元の企業さん主催のイベントに声をかけていただきバタバタの飛び入り参加となりました。

場所も野外(駐車場)言うこともあり、いつものイベントとは違い親しみやすいフリマ感覚で楽しませていただきました。
じつのところ私は他の出展者さんに興味深々で売り場にじっとしていることはなかったんですけど;(他スタッフのみなさまゴメンナサイ)

イベントルポ2
今回の客層的には小学生などお子さんが多いだろうと言うことだったので、商品もお子様向けのも多数取り揃えました。
皆さん手にとって真剣に悩む姿がほほえましかったな~。
「○○ちゃんへプレゼントにどうかな~。」
など、女の子のお買い物はいくつになっても楽しいものです。


今回参加された他出品者で、私的にベリーナイスヒット(なんだその表現;)だったのが、
木工小物を扱っているMuku-emiさんです。
今回のイベントの際には天然木を使ったおもちゃやアクセなど小さなものが多かったのですが、実はダイニングテーブルなど家具を作るメーカーさんなんです♪

私の素人木工(エセ木工とも言う)話にいやな顔せず付き合ってくださった温かいスタッフさん。。。

なんだか私の興味のあることがそこに凝縮されている感じで一気にテンションアップしちゃいました。

おまけに、1DAYスタッフを会社の工場見学にご招待いただきました♪
うれしいいいいいいいいいいいいい~!!
見学ルポこうご期待です。

ムクエミ

私が購入したイカリモチーフのペンダント。
素朴なのに可愛くて存在感あり♪
ああ素敵。
見学当日は実際にこう言った小物を作っているところを見せてくれるようです。
見ちゃったら・・・見ちゃったら・・・糸ノコ買っちゃうかも♪


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| お知らせ | 11:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/14 15:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/85-699ec320

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

