Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前後身ごろができました。

つけ襟パターン3
前後見頃を製作した型紙に沿って裁断して、前身ごろにつけ襟をつけます。
つけ襟が透けるデザインなので余り縫い代が出てしまうとかっこ悪いですよね~。

なのでロックをかけた後、縫い代が極力目立たないようにつけ襟をしつけて行きます・・・この部分手縫いでもよかったかな~とか悶々と考えながらしつけて行きます。
基本しつけが好きではないので私のしつけは邪心だらけです(笑)

そしてキワに合わせてミシンをかけていきましたが、この生地テンション低くてペロンペロンなんです;
私にはちょっと手強い相手だわ。。。

このカットソーの一番の山場はここかも(泣)

一回縫いなおしたし;(解くのも大変でした。)

つけ襟パターン4
なにはともあれ前身ごろと後ろ見ごろが出来上がりましたよ♪
うんうん、なかなかいいではないですか~。



で。。。。。。


で・・・・・


袖なんですが。



ニット生地の在庫極少!!!!!!!

思ってたよりも残布が少なかったよ(今更ですけど;)


どうする~( p_q)エ-ン

どうする~?


なんか着丈ももう少し欲しい気がするし。
お腹はしっかり隠したいお年頃なので(要するにおばさん)レースでもつけようかしら。


思いっきりだらだらした文章ですが、お付き合いいただきありがとうございます。


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| 大人服 | 13:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗で可愛いね~~vv人(´ω`●)e-420
頑張ってね☆♪

| misato | 2010/01/19 13:52 | URL |

レース付け襟ステキですね~^^
ニットってミシンかけるのむずかしいですよね。。
うちはロックミシンがないので尚更です(;´Д`A ```
袖。。生地が足りないとなると半袖!?

| iku | 2010/01/19 15:33 | URL |

きゃ~♪すっごい可愛いんだけどォ(≧∀≦*)
いや、実はなるいさんに影響されて
襟レース買っちゃったよ(*≧m≦*)ププッ
↑買ったらエコじゃないじゃん(´Д`|||)

で、袖はどうするのかな^^?
長袖が駄目なら七分でいいじゃん♪
半そでのパフスリーブとかどう?
楽しみだな~(*^v^*)

| yukippe** | 2010/01/21 22:38 | URL | ≫ EDIT

::: misato さん :::

ありがとう~♪
頑張るわ~。

パターンは奥が深いわ。。。何年かかるかしら。
とりあえずは自分サイズだけでも作れるようになりたいな。

| なるい | 2010/01/24 21:40 | URL |

::: ikuさん :::

ニットって本当難しいよね、油断すると波打っちゃうし(笑)
うちのロックはウン十年前ので便利機能なしのシンプル構造なので時々暴走します。

未だに糸調子は微妙なところがあるし。

でもあると便利かな。
ikuさんがロック持ったらもうプロ級のものが出来上がるんだろうな~。

| なるい | 2010/01/24 21:43 | URL |

::: yukippe** さん :::

襟レース買っちゃたのね♪
完成が楽しみだわ~。

yukippe** さんは本当センスあるから、期待大だわよ。

私はyukippe** さんに影響されて廃材を買いました(笑)
まだ放置状態だけど;

| なるい | 2010/01/24 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/82-a7615848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

