Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザインは襟から

皆さん年が明けましたね~。昨年の話をするのもなんですが、

大掃除しました?

いや、回りくどいのでストレートに聞きます。。。

古布・古着・古本、処分できました?

私、勿体なくてできませんでした(泣)

だって古布はお掃除とかに使えるかな~とかって。
古着はお気に入りだったし、お掃除とかに使えるかな~とかって。(この時点で掃除云々じゃないけど;)
古本はオクで売ろうかなとか思ってそのままで、しかも読み返しちゃってるしっ(汗)


あっ、違うのよエコよ、エコなのエコなのよ~!!!

叫んでは見たけど、このままでは非常に後ろめたいので

ワンピ1

お気に入りのワンピースのつけ襟をはずして活用してみたいと思います。
このワンピ、つけ襟は奇跡的にキレイでしたがその他の部分は次男坊の汗やら鼻水やら・・・なまじナチュラルカラーなのが仇になった感じで(早く捨てなよ;)

このつけ襟だって、材料屋さんで買えば高いでしょう?(誰に?)

だからエコよ。このつけ襟には薄手のニットなんかどうでしょう。

ワンピ2

こんな感じ。また性懲りもなくナチュラルカラー(笑)
薄いグレーに、金色ラメがかすかに光って可愛い生地なんですよ。(ええ、調子に乗って5mも買わなければね)
以前、子ども用スパッツに使った生地が微妙な感じで余ってたので使いきってしまいたいと思います。

私がよくやることですが、この微妙な余り具合で無茶をして結局ものにならないと言う。。。いやいや、2010年の私は違うでしょ。
違うと言って!

早速今晩パターンおこすわ。


睡魔に襲われなければね。お付き合いくださる心優しい方がいることを願いつつ連載化♪


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| お知らせ | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね~(*^v^*)

つけ襟可愛い~♪ニット生地可愛い~♪
と思ったら、5m。。。
可愛くな~い( ̄∀ ̄*)
また大量に買い込んだね~^^;
でもその気持ち、お察しします(*≧m≦*)ププッ
私も、無茶して物にならないものが
ひとつやふたつじゃなくってよ~♪
連載楽しみにしてるわ~^^

| yukippe** | 2010/01/06 20:13 | URL | ≫ EDIT

::: yukippe** さん :::

あけましておめでとう~♪
今年はたくさん遊ぼうね!

生地5m、実は10mと迷っての5m・・・無謀すぎる(笑)
でも、なんだかんだでこのつけ襟の作品で最後だよ。

いや~、温めていた期間が長すぎて何を作ったのか細かく覚えていないところが怖い;

今年も何とぞよろしくね♪

| なるい | 2010/01/10 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/78-52c78bd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

