Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス交換会で私がお贈りしたもの。

Love*Lemoned* Rei..さんのところのクリスマス交換会で私がお贈りさせていただいたものをご紹介します。

お相手のB型ママのゆっくりhandmade&子育ての*kao*さんのところでも詳しく紹介くてくれていますのでここではざっくりとみてくださいね。

こんな感じでお送りしました↓
交換会自分用1

メインのミニバックですが、この形自分でもとっても気にいっていてしばらくブームになりそうです。
実は↓の写真は*kao*さんに送ったものではなく、その後イベント用に作ったものです。
何が違うって、フラップ部分のモチーフが在庫してなかったので

自分で編みました;

モチーフは結構すぐ編み終わるので大好きです。調子に乗りすぎてドンドン拡大しフラップの大きさを超えてしまったボツ作品もあるほどに(笑)

交換会自分用2

このコロンと起立するシルエットに一目ぼれしてpre-doさんでパターンを購入しました。
最近では作ってて一番楽しいバッグだったかも...。

交換会自分用3

左右にリネンコードが付いていて中で結ぶタイプなので、こんなふっくらしたシルエットが可能なんですね~。
勉強になりました。

来年は自分のオリジナルパターンをドンドン作っていくことが目標かな。
気に入ってくださる人がいればなお嬉れしいですね。

こちらのバックはイベントにてめでたくお嫁入りしました♪


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************



スポンサーサイト

| お知らせ | 12:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日のお相手先のブログへ見に行っちゃいましたよ~♪

大人ナチュラルがほんとにお得意ななるいさん♪

違和感なく持ち歩けそうなバックですよね(*^_^*)

私ももう少し大人になろう…(^_^;)

| ユズジャム | 2009/12/28 18:15 | URL |

こんばんわ。
このバッグの形、ものすごく好みです。
BWで女性っぽくって、でもあわせやすいですよね。
あ~こんなステキなバッグを作られる方に
私、お送りしたもの、良かったのでしょうか・・・・・。
でもステキに紹介してくださってありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

このバッグのパターン、再販あればぜひ手に入れたいと思います!

| mami | 2009/12/28 18:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

最近blog更新されているし、体調は安定しているのかしら^^
少し安心しました。
無理なさらず好きなこと楽しんでくださいね。

相変わらず・・・なるいさんのhandmadeはツボです・・・
うなりました、すばらしい。。
このバッグすごぉくかわいいです!!!!!!!
なるいさんの編んだドイリーもとっても素敵だし。

送られた方はとっても喜ばれたことでしょうね^^

| 小雪 | 2009/12/29 12:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
交換会の記事にコメントありがとうございました♪
なるい♪さんのところにもステキなプレゼントが届きましたね~。
それにこのバッグもコロンとしててとってもかわいい~!!
私もパターンを買っちゃおうかしら^^。

それに、なるい♪さんの消しはん記事も覗きましたよ~~。
文字ハンコ、とてもかわいかったです♪

| ruu | 2009/12/30 13:07 | URL | ≫ EDIT

::: ruuさん :::

こんにちは、お返事遅れてすみません;
遊びに来てくれてありがとう♪

大きな交換会は初めてだったんですが、こんなに楽しいなんて・・・また参加したいです。

今後ともよろしくお願いいたします♪

| なるい | 2010/01/04 15:34 | URL | ≫ EDIT

::: 小雪 さん :::

こんにちは♪
体調のこと心配してくれてありがとう~。
お陰さまで日々良くなっている感じがします。

そんなに褒めて貰っちゃうとテレます;
ていうかパターンが素敵すぎなんですってば。

新しいパターンに挑戦することはとっても楽しい作業でした。

イベントに出したところ貴重なご意見もいただいたので、もう少し使いやすく改良しようと思ってます♪

| なるい | 2010/01/04 15:37 | URL | ≫ EDIT

::: mami さん :::

コメントが年をまたいでしまいゴメンナサイ;

バッグって難しいですよね~あんまり主張しすぎると洋服に合わなくなってしまうし、あまりシンプルにしてしまうと市販品と変わらなくなってしまうし。

今年はバッグたくさん作りたいな。

今年もよろしくお願いいたします!

| なるい | 2010/01/04 15:41 | URL | ≫ EDIT

::: ユズジャムさん :::

ユズジャムさんこそ大人可愛いの代表みたいな作品の数々じゃないですか~っ。
私はいつも刺激されまくりよ♪

今年はオーダーしたいな~♪

年明けコメントになってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします!

| なるい | 2010/01/04 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/76-bbb06e20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

