Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり生活 秋マリン

秋マリン1体調を崩してからと言うもの、何をするにも今ひとつ体がついてきません。

「何かをしなきゃ!」と思うのは脳で、体はやっぱり休みたいのです。

でも、性分というか小さな子供もいて体の欲求通りに休むことはとても難しく。

休んでいるつもりでも頭の中は忙しく動き回ってる始末で。


そして、やっと自分なりに考えて決めたこと。ありきたりだけど ”ゆっくりと生きていこう。”。

掃除をすることもお料理することも、今までよりゆっくりとを心がけて。
今までも分かっていたつもりだったのに、体が悲鳴をあげるまで気が付けなかったこと。

夕食の後の食器を洗っている時、ゆっくり丁寧に拭いて音を立てないよう優しくしまう
そんな瞬間に少しですが満足感を感じれるようになりました。


大好きなハンドメイドもこれまでのようなペースでは製作できませんが、ゆっくり時間をかけた分
込められたぬくもりを感じていただけたら嬉しいです。


今後ともよろしく♪



*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************

スポンサーサイト

| 布小物 | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか私も見習わなくちゃ~と思いましたよ(^_^;)

音をたてずに静かにしまう…

まさに今正反対(笑)

まるで冬眠から覚めたクマのようにいそいそを動いているのですが、いったいこのしっぺ返しはいつ来るのやら…

おっと、いけないいけないもうすぐ一時…

最近自分の中の決まりごとが破られてきてる~

あしたはもう少しゆっくりいくとします(*^_^*)

おやすみなさ~い…

| ユズジャム | 2009/11/25 00:26 | URL |

なんだか大変な事態になってたんだね(><)
自分でも気がつかないうちに、ストレスって
起こってるんだね。。。
引越しの疲れが今になって出たのかな~?
子供が小さいとやらなきゃいけないことが
いっぱいあるし、自分のやりたいことも
いっぱいだから、なかなかゆっくりした生活って
難しいと思うけど、出来ることからやってみるって
いいかもね♪
今までと違うペースで生活することで
新発見があるかも^^
私も意識してみよ~(*^v^*)

| yukippe** | 2009/11/25 18:30 | URL |

::: ユズジャム さん :::

こんばんは~♪見習うなんてとんでもないですよ。
動作はゆっくりでも気持ちの中ではやっぱり焦ってしまいますね。

ハンドメイドも思うように進まないし。

ゆっくりゆっくり。焦らない。大丈夫。

と呪文のように繰り返す毎日です。

| なるい♪ | 2009/11/28 22:41 | URL |

::: yukippe** さん :::

そうだね~。
スローライフとかあんまりピンとこなかったけど、それって必要なことなんだよね。

ストレスを受けないようにするより、ストレスを上手く消化する方法を見つけたいな。

今はだいぶ楽になったよ。
自分の好きなこととか好きな空間とか見直すいい機会に恵まれたと思って頑張るつもり♪

| なるい♪ | 2009/11/28 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/70-51cfa2af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

