Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消しゴムはんこで細タグ作り

細タグ1またまた、文字に挑戦しました。
なぜってやっぱり好きだから。

実はフォント好きです。ネットサーフィンでフォントを調べ始めると止まらない位、あわよくば自分もフォントを作ってしまう位、文字が好き。

字体で言うとスクリプト系の文字を使うことが多いですが、オーソドックスなArialも明朝も好きです。
小さな頃から習っていた書道もいつか再開したいと願っているんですが、、なかなかね。。。

大雑把な私の性格が窺い知れるようにランダムな細タグですが、私的にこの細さって便利です。
小物作りにもあまり主張しすぎないタグが好みですね~。

とか言ってタグをポチするときは「可愛い~♪」とかのノリで買ってしまうことも多々あります;
その場合はタグに作品を合わせるような感じに作るんですけど。
やっぱりシンプルは使い勝手がいいのです。


消しはんからフォント熱が高まってしまい、図書館でカリグラフィーの本を借りてきました。

<細タグ2

中にはこんな風に各書体の書き方が丁寧に載っているんですよ♪
ここからイメージを膨らませてハンコのデザインを考えようかと思ってます。


ここから先はちょっと真面目なお話です↓(スルーOKですよ。)
====================================================================

ここのところ体調が優れず更新が滞ってました。

ある時急に動悸と呼吸困難を感じて倒れてしまったのです。原因はストレス性のもの。
実際には原因のすべてがストレスではないのですが、精神的な作用から身体が誤作動したという感じでしょうか。

ストレスと言っても自分ではそれほど悩みなど抱えているつもりもなかったのに。

子育てで毎日が大変なのは皆も同じ。
私だけがつらいのではないのに。

実際今もどうして?という気持ちが消えませんが、息苦しさや不快感は日常生活で消えることはありませんでした。

小さい子供もいるので今ここで悪化させてもいけないと思い結局病院に行き、治療するとともに日々ストレスを解消していく方法で時間をかけて回復していければと思っています。

今はかなり体調もいいです。ブログ更新できるくらいですから♪

ただ、ストレスって怖いですね、そんな目に見えないものが人をこんなに苦しめるなんて。

今後はリフレッシュとかリラックス、自分のできる範囲で意識して実行していきたいと思います。
ブログの方にも記事にすることもあるかもしれませんが、気になる方はぜひお付き合いくださいませ。


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************

スポンサーサイト

| お知らせ | 19:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調不良仲間として、メッセしちゃおうっと♪(^_^;)

| ユズジャム | 2009/11/21 00:06 | URL |

体調大丈夫ですか?
子供がいると、ついつい自分のことって後回しになってしまいがちですよね。
でも母が倒れると家庭崩壊なのでどうぞ気をつけてください。
年を重ねるにつれて、どこも悪いところがないっていうのは難しいと思います。
むしろ、無病息災じゃないけど、一病息災くらいで、
自分の体に少し目を向けてあげたり、
上手に自分の体や心と付き合えるようにしていきたいですよね。

私も10年以上書道を習っていました。
こちらは先生が体調を崩されて教室閉鎖になったんです。
そして、カリグラフィーも2年強習ってました。
こちらは出産を機に中断。(とそのときの先生が言ってくれました)。
出産を機に洋裁にはまってしまって、カリグラフィーもご無沙汰だけど、私も字を書くことは好きなのでいつかまた再開できればな~と思っています。

| mami | 2009/11/21 10:28 | URL | ≫ EDIT

体調はいかがですか?
大変でしたね・・・。
私も二人の子供の母ですが、育児はとても大変な仕事だと
思います。自分が母になってみて改めて、世の中の
お母さん達は本当にすごい!!と思うようになりました。
自分の母にも感謝の日々です。

我が家は主人が育児と家事に協力的ではないので、
主人に?とてもストレスを感じていますが^^;、
二人の寝顔を見ていると心が穏やかになります。

色々お忙しいと思いますが、無理せずに頑張って下さい。
お体、大切になさって下さいね。

| *kao* | 2009/11/21 21:45 | URL |

::: ユズジャム さん :::

> 体調不良仲間として、メッセしちゃおうっと♪(^_^;)

温かいメッセありがとう♪
なんだか勇気がでましたよ!

| なるい♪ | 2009/11/24 22:15 | URL |

::: mami さん :::

> むしろ、無病息災じゃないけど、一病息災くらいで、
> 自分の体に少し目を向けてあげたり、
> 上手に自分の体や心と付き合えるようにしていきたいですよね。
>

そうですね!やっぱり自分の体も労わって大切にしないと家族も大切にできませんよね。
色々な方法を気楽に試して上手に付き合っていきたいと思います。

> 私も10年以上書道を習っていました。
> こちらは先生が体調を崩されて教室閉鎖になったんです。
> そして、カリグラフィーも2年強習ってました。

わわっ、すごいですね!
文字って美しいですよね~。
私もいつかもう一度あの墨の匂いを嗅いでみたいわ~(今は墨汁?)

| なるい♪ | 2009/11/24 22:20 | URL |

::: *kao*さん :::

> 我が家は主人が育児と家事に協力的ではないので、
> 主人に?とてもストレスを感じていますが^^;、
> 二人の寝顔を見ていると心が穏やかになります。
>
> 色々お忙しいと思いますが、無理せずに頑張って下さい。
> お体、大切になさって下さいね。

体調、かなり良くなりました。ご心配ありがとうございます。
子どもの寝顔、癒されますよね。

やはり無理せず子どもの表情1つ1つに気がついて心が温かくなれる余裕が必要ですね。

| なるい♪ | 2009/11/24 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/69-3b0916b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

