Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイリーはんこができるまで

ドイリーはんこ1文字ハンコで散々失敗をしたのにもかかわらず、次はいきなりドイリーハンコに挑戦してみました。

もう棘の道だろうがなんだろうが直進するつもりでございます(笑)

そして前回より写真が鮮明になったのは

完全なる開き直りです。

文字は前回彫ったもの、ドイリーは”消しゴムはんこ小さな図案集”より使わせていただきました。
今後はオリジナル図案も増やしていきたいな~。

前回の記事で、デザインカッターがないのでめちゃめちゃ普通のカッターで彫りほりしていると書きましたが、昨日もはや開かずの間となりつつアトリエから

ドイリーはんこ2

デザインカッター発掘しました!!!


しかも詰め替えの刃27枚付きってどんだけやる気だったんだ( ̄□ ̄;)!!

これの存在自体きれいに忘れていた私ってもはやボケ老人並みでは?
いや~こうなってくると、あの部屋には何でもあるんじゃ・・・って思ってきます。

あっ、給食のパンとかはないですよ?さすがに。


そうしていざデザインカッターで彫りほりしたんですが、

「「な・・・なんと言う切れ味っ!」」

思わず写メとりました。

ドイリーはんこ3

ほらっ、ほらっ、ほら~♪
リンゴの皮を途切れずにむけた時のような爽快感♪(あっ、むけた時ないや・・・)

ドイリーはんこ4

内側の凹みたいなところもクリクリっとぬけるのっo(>▽<)o

あ~、、、楽しい~♪



って、順調に彫りほりしてたんだけど。


駄目ね・・・所詮三十路の集中力なんて、このドイリー1つ分もつわけないのよ。


「なんか、歯医者さんになった気分~・・・そういえばNARUもそろそろ歯医者行かないとな~。」
「ってか、歯医者や歯科技工士は消しはん上手そうだな~。」

とか

どーでもいいよ;


でね、結果的に外周の白抜き部分は下絵を一切無視した


遠目で見てほしいドイリー( ̄Ω ̄)

という名の作品が出来上がりました。さあ、皆さん遠くを見つめて心穏やかに。。。
まあ、初心者が作ったと思って多めに見てください。


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************

スポンサーサイト

| お知らせ | 17:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや、これ上手~~!!

しかもこのカッター同じだ~♪

なんだか彫りたくなってきたぞ~(*^_^*)

| ユズジャム | 2009/11/13 23:40 | URL |

可愛いv

ドイリーも一度彫ってみたいって思っていたのですが、
私にはこんなに正確に彫れないです。。。
私もデザインカッター使ってます。
消しはんのために買いました。

| 蝶子 | 2009/11/14 07:30 | URL |

お久しぶりです~♪

なんだかいろいろ頑張ってるんですね!

すごいですね!
可愛い~~~^^
これ彫ったんですか!!

過ごぎます~~~
なるいさん、多才ですね!!

| *petite poche* | 2009/11/14 11:35 | URL |

こんばんは^^

お久しぶりです♪
クリスマス交換会でお世話になります*kao*です。

素敵なドイリーですね^^
私も消しゴムはんこ好きです。

| *kao* | 2009/11/19 00:50 | URL |

::: ユズジャム さん :::

ありがとう~♪ユズジャム さんにそう言われると照れちゃうわ。

カッター同じなんですね、ずっと普通のカッターだったので切れ味にびっくりしました。

やっぱり道具って大事よね、次は100均の消しゴムから消しはん用の消しゴムにステップアップよ♪

| なるい♪ | 2009/11/20 19:07 | URL |

::: 蝶子さん :::

こんにちは♪

> ドイリーも一度彫ってみたいって思っていたのですが、
> 私にはこんなに正確に彫れないです。。。

正確じゃないんですよ、これが(笑)
下絵自体でずれていると言う・・・。

> 私もデザインカッター使ってます。
> 消しはんのために買いました。

やっぱり消しはんはこのカッターでやるんですね!!!
発掘した時には何のために買ったのか不明だったので、「ビンゴ♪」な気分です。

| なるい♪ | 2009/11/20 19:10 | URL |

::: *petite poche* さん :::

お久しぶりです~、お元気ですか?

>
> すごいですね!
> 可愛い~~~^^
> これ彫ったんですか!!
>
> 過ごぎます~~~
> なるいさん、多才ですね!!

なんだか///そんなに褒められると天にも昇っちゃいそうよ♪
消しはんは割と短時間で作品が完結するのでいいですね~。

| なるい♪ | 2009/11/20 19:13 | URL |

::: *kao* さん :::

> お久しぶりです♪
> クリスマス交換会でお世話になります*kao*です。

お久しぶりです♪交換会、よろしくお願いしますね!
心をこめて作りますので///

>
> 素敵なドイリーですね^^
> 私も消しゴムはんこ好きです。

ありがとうございます。。なんだか無性に細かいものを彫りたい病かも知れません。
今は早くオリジナルが彫れればいいなーと思います♪

| なるい♪ | 2009/11/20 19:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/68-979fe281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

