Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のミシンとクリスマス交換会

ミシン1我が家のミシン第2号です~。

実は1週間前に我が家にきました。中古の職業用ミシン、縁あって格安で譲り受けたものです。
今まで使っていたミシンも大変使いやすく気に入っていたのですが、この職業用、使ってみるとすごくいいです。
馬力もあるし、生地もぶれないし。

まだまだ職業用を使うには未熟な私ですが、頑張って使いこなしたいな~。

ミシン2こっちは今まで使っていたミシン1号です。

これも縁あって譲っていただきました。
この子が来た頃は本当に何も知らなくて、入園グッズが出来上がったら押入れ行きだな~なんて思ってました(笑)

あれから早3年。

ここまでミシンにハマるとは。全くもって不思議♪

今後は直線縫いは2号、ボタンフォールとかそれ以外は1号の2台体制で製作です。
ロックミシンも入れると合計4台のミシンがアトリエに・・・。


それはそれでプレッシャーかも;



さて、クリスマス交換会のお話ですが「Love*Lemoned*」のRei。。さん のところのクリスマス交換会に参加させていただくことになりました~♪

交換会経験は1度だけなのでドキドキですが、なんだか楽しみです。

これを機にたくさんの方たちと交流できたらいいな~。



*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| お知らせ | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハンドメイド始めてまだ3年なんですか!びっくりです!だってだってなるいさんの作品素敵な物ばかりなんだもん!!
私ロックミシン持ってないんだけど、今とっても興味ある~i-229

| じゅん | 2009/11/06 12:06 | URL |

いいな~♪職業用!!!
中古でもちゃんと動けば私も欲しいよ~( ´艸`)
置くところないけど。。。^^;
カーブとかはどうなの???
身近に持ってる人がいないから
興味津々よヾ(´▽`;)ゝ

交換会、楽しいよね~♪
私も大きい交換会は1度しか経験ないけど
すごい刺激受けるよね^^v

| yukippe** | 2009/11/06 13:50 | URL |

なるいさん、初めまして!

実は以前から覗かせていただいていたんですが、なかなかコメントを残せずにすみませんでした;

4台もミシンがあるなんて、すごいですね!さすがです。
私はど素人なので、普通の家庭用ミシン1台です^^;

そして、交換会はとても参考になりますよね!
自分以外の作家さんの作品を見られるなんて、そうそう無い機会ですから^^♪

事後報告になってしまうんですが、無料型紙の「パスケース」、作り方ともに印刷させていただきました!
私は現在中3で来年高校なんですが、志望校が電車で行く距離なんです。(受かればの話ですが)その際、ぜひ使わせていただきたいな~と思って(^^* 
受験が終わったら、作らせていただこうと思っています!

長文失礼しました!

| 晴菜♪♪ | 2009/11/06 18:06 | URL | ≫ EDIT

::: じゅん さん :::

お久しぶりです♪
hamamarche大盛況おめでとうございます。

> ハンドメイド始めてまだ3年なんですか!びっくりです!だってだってなるいさんの作品素敵な物ばかりなんだもん!!
> 私ロックミシン持ってないんだけど、今とっても興味ある~i-229

上の子の幼稚園準備が初ミシンなんです~。
だからまだまだひよっこで知らないことばかりですよ。

うちのロックミシンは10年物。いただきものなので贅沢はいえませんがいい感じにアンティークです。
初めてロックミシンをかけた時はなんだか上手になった気がしたのを覚えています。。。



| なるい♪ | 2009/11/08 00:54 | URL |

::: yukippe** さん :::

こんばんは~♪
職業用は知人宅で何度か使わせてもらったことあったんだけど、かなりのスピードと馬力があるよ。

ミシンのステッチとか今までぶれてたりするのは自分の腕のせいだと思ってたけど、ミシンのせいもあったかも(少しだけど)

カーブもまだ縫っていないけど、使いこなさないとね。また報告するわ♪

> 交換会、楽しいよね~♪
> 私も大きい交換会は1度しか経験ないけど
> すごい刺激受けるよね^^v

何を送ろうか迷うよね~。でも悩んでる時間も楽しかったりして♪
そのうち自分でも開いてみたいな~。

| なるい♪ | 2009/11/08 01:00 | URL |

::: 晴菜♪♪ さん :::

晴菜♪♪ さん、はじまして!コメントありがとうございます♪
また以前から覗かせていただいていたなんて、いい人ですね。嬉しいじゃないの~。

>
> 事後報告になってしまうんですが、無料型紙の「パスケース」、作り方ともに印刷させていただきました!
> 私は現在中3で来年高校なんですが、志望校が電車で行く距離なんです。(受かればの話ですが)その際、ぜひ使わせていただきたいな~と思って(^^* 
> 受験が終わったら、作らせていただこうと思っています!
>

中3 ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

コメントの文章といい、ブログ(遊びに行かせていただきました)といい、なんてしっかりしてるんだっ!
パスケース、DLしていただいたんですね!ありがとうございます。
最後の仕上げがまだで申し訳ないです。

晴菜♪♪さんの志望校合格を祈って仕上げ編を急いで書きますので使っていただけると嬉しいです。

| なるい♪ | 2009/11/08 01:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/66-064a5171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

