Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛乳パックで簡単可愛いm i l k p o t

milk-pod1私の大好きな作家さんpinkoさんのブログ「pink pinko life」で紹介されていた"m i l k p o t"を作ってみました♪

ダイソーのアクリル絵の具と牛乳パック、そして以前買った「アンティークラベルのセット」をコピーし切り貼りしてみました、どうでしょう?
こんなにお安くできるなんて感激だわ♪

pinkoさんの作品は一言でいうときらめくセンス o(>▽<)o
毎回ブログに遊びに行く度に癒されています。色の使い方とか、デザインとか本当に好みなんです♪

milk-pod2中に入れたのはグリーンネックレス、これナチュラルキッチンで1つ100円でした。
可愛い~。

100均の観葉植物ってどうなのかなって思いましたが、私がもたもたmilk potを作っている間ににょきにょきと新しい芽が生えてきたりして成長目覚ましいです。


どこに置こうか迷ったのですが、ここはやっぱり毎日愛でるようにキッチンへ。
棚にチョコンと並んだ3人娘みたいで癒されますね~。


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| お知らせ | 10:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真白な新居によくお似合いですね~(^^♪

そして、牛乳パックからこんなに素敵なpotができるんですね~♪

私が作ったパック作品といえば、子供のイスばかりです(^_^;)

| ユズジャム | 2009/11/01 20:30 | URL |

こんばんわ~^^
このpotすっごくかわいい♪
色も大好きな水色とピンク(*´∇`*)
リメイク。。。なかなか時間がなくて挑戦できませんが
グリーン好きな私。鉢はたくさんいるけど枯らすことが
多いので牛乳パックなら万一枯れても燃えるゴミに出せますね!。。。って枯れる前提で考えちゃうのが情けないんだけど(;´▽`A``

| iku | 2009/11/01 23:27 | URL |

かわいいー♪
ラベルたちもすごーくいい感じですね^^
私もpinkoさんのブログで
見てました。毎回目からウロコですわっ☆
私もそのうち、そのうち・・・と思い
パックが増えて場所取ってしょうがない状態ですっ@@

↑巻きスカート完成ですね~♪
出来上がり楽しみにしてましたーー。
私も布の山が見えてきましたー。
作品作りがんばりまーす☆

| オリーブ | 2009/11/05 09:30 | URL |

::: ユズジャム さん :::

ありがとうございます~♪

pinkoさんのブログを見ているとなんでもないものも宝物に見えてくるから不思議です。
牛乳パックで椅子!
高度なテクニックですね~。
ユズジャムさんのことだからきっと可愛く仕上げてあるんでしょうね~今度ぜひ見せてください♪

| なるい♪ | 2009/11/05 23:10 | URL |

::: iku さん :::

> こんばんわ~^^
> このpotすっごくかわいい♪

ありがとう~♪
色もね、ダイソーの絵の具そのままの色なんですよ。こんな可愛い色がダイソーに存在したことに驚き。

> グリーン好きな私。鉢はたくさんいるけど枯らすことが
> 多いので牛乳パックなら万一枯れても燃えるゴミに出せますね!。。。って枯れる前提で考えちゃうのが情けないんだけど(;´▽`A``

それなら多肉植物がおススメですよ!
お水も忘れたころにあげるとかでも新芽を出したりして全く愛いヤツなんです。

私もお花とか好きなんですが、結構枯らしてしまいます。特にこれから寒さが厳しくなるので育てるのは大変;

| なるい♪ | 2009/11/05 23:16 | URL |

::: オリーブ さん :::

> かわいいー♪
> ラベルたちもすごーくいい感じですね^^
> 私もpinkoさんのブログで
> 見てました。毎回目からウロコですわっ☆
> 私もそのうち、そのうち・・・と思い
> パックが増えて場所取ってしょうがない状態ですっ@@

あ~、分かる分かるっ。
私もpinkoさんのブログを見てから、紙ものや空き箱とか捨てられなくなりました。
でもなかなか実行できないんですよね~。
今度はなんちゃって洋書に挑戦してみたくて♪

>
> ↑巻きスカート完成ですね~♪
> 出来上がり楽しみにしてましたーー。
> 私も布の山が見えてきましたー。
> 作品作りがんばりまーす☆

ありがとうございます!
一緒に布山打破しましょうね。私もだいぶ切り崩しましたよ、日暮里に行きたいために。。。

| なるい♪ | 2009/11/05 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/65-2e9e7032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

