Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い季節にキッズレギンス

キッズレギンス1
お友達の娘さんにレッグウォーマーつきレギンスを作りました。

以前からヤフオク等で気にはなっていたのですが、想像以上の可愛さです♪
お友達への手土産として持って行きました。

午前0時に急に思い立って、型紙を裁断し2時には完成。

いや~、勢いって素晴らしい。

キッズレギンス2
使い回しがきくようになるべくシンプルにしてみました。
着用時にはクシュクシュレッグウォーマーが存在感あって可愛い♪

またもや上の子と同級生の娘さん。

それならば・・・。



夜中に寝ている息子を起こさないよう股下を図る。
レッグウォーマー部分の比率が重要です。。。


息子、暴れる。


トントン・・・と優しくなだめ寝かせる。また採寸。



みたいな。



いい迷惑だよ



そして朝一起きるやいなや撮影。

恥じらう息子。


足しか映らないから;



そこで私は思った。

この子の服を作らんといけん!
あまりにも不憫だ。。。。。

*****************************************

ランキングに参加しています♪ ポチっと押していただけるととっても励みになります(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| 子供服 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も去年4本作ったよ^^
可愛いよね~♪暖かいし( ´艸`)

思いつきから完成まで早ッ!

そ~ね~。。。
モデルばっかりじゃかわいそうよね~^^;
ってかいつまでやってくれるかな~???


| yukippe** | 2009/10/24 18:53 | URL |

::: yukippe** さん :::

> 私も去年4本作ったよ^^
> 可愛いよね~♪暖かいし( ´艸`)
>

可愛いよね~、本当は自分も着たい位だけど何分足が太いもので。。

> そ~ね~。。。
> モデルばっかりじゃかわいそうよね~^^;
> ってかいつまでやってくれるかな~???

そうね。その道に走られても困るのでここは一発男の子ものを作るわ。
生地だけはいっぱいあるからすぐに取り掛かれるわよ♪

| なるい♪ | 2009/10/25 17:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/60-a8caf2ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

