Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティーク ドイツの参考書?

ドイツの参考書アンティークなドイツ語の参考書?を手に入れました~。
私の住んでる町の図書館には、あおぞら図書なるものがあって家庭で不要になった本を寄付し貸し出す?譲る?コーナーがあります。

特に図書館の方で管理しているわけではなく、いらない本があれば置いて行き、気に入った本があれば持って行くというアバウトなリサイクルシステムのようです。

私も「不要だけど捨てるにはちょっともったいないかな~」って本はここに置いてます。

駄菓子みたいな値段で古本屋に売るより手軽でいいし。

ドイツの参考書2この参考書は埃をかぶってこのコーナーの片隅に置いておありました。
パラパラとめくると中もなかなかのアンティーク感♪
なんだかいろんなことに使えそうです!

一応図書館の方に確認し、見事ゲットしてきました~。

いや~、何に使おうか今から楽しみです。とりあえずコーヒー染めでもしてみようかな。

よくよく見てみればこのコーナー、英字の雑誌なども寄付されてました。
むむっ、侮れないっ。

図書館に来る楽しみがまた一つ増えたぞ。


*****************************************

ランキングに参加しています♪ ポチっと押していただけるととっても励みになります(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| お知らせ | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか、興味のある事ばかりだぁ~
アンティークに始まり
ブレスも可愛いし~e-420
丸ポケットの話。
私も覚えたい…
口にゴム入れるタイプのやつ~
なるいさんも勉強してるんだね☆すごいな~
っで、チュニックの息子君♡
なんてラブリーなんでしょ!!!
恥じらってる姿がたまりませんe-266
そして、この本もっているけど~
難しくて作って無いやぁー。
可愛いな~ペチは別で作ったんだよね?
心、こもってるねe-415
お友達きっと喜ぶよ~

| *myon2 | 2009/10/16 06:24 | URL |

::: *myon2 さん :::

こんにちは~♪

興味があることが多すぎてお金と時間が追い付いていかないのが現状だけど、主婦たるや節約志向で行こうと思います!
なんちゃって~でいいんだよね、可愛ければ。

ミシンもやらないとあっと言う間に忘れるので、なるべく触るようにはしてるんだけどね~。
たぶんもうパイピングとか無理かも(笑)

苦手分野を避けて作ることもできるけど、やっぱり新しいことしたいしね。

ペチスカートは別に作りました。
他の洋服にも合わせてもらえるように♪
実は寸法は残り生地で適当に作ったのですが、それで足りちゃう子供服って素晴らしいっ。

って言うか自分の子のも作らないとね~;

| なるい♪ | 2009/10/18 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/54-f8e43c8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

