Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクエアネックチュニックとペチスカート

スクエアチュニック1"女の子とママのナチュラル服"より、スクエアネックチュニックペチスカートを作ってみました。

以前の生地で奮闘していた丸ポケットはこのチュニックのためだったんですね~。
奮闘の結果、可愛く出来上がりましたよ♪

これは今回のお引っ越しでお世話になったSさんの娘さんへ。
引っ越し代がかなり助かりましたっ、ありがとう~。

Sさんは息子の幼稚園のママ友です。
娘さんは息子と同級生。


・・・・・。

・・・・・。


息子に試着させてみた~っ。


スクエアネックチュニック2
さすがに5歳ともなると、まるっきり女装ですな:
悲しいかな我が家に女の子は私だけ(女の子?)

このデザイン、着画の方が絶対可愛いのよ~。
下にカットソーとか着てね。


長男、恥じらいながらの撮影。。。。


気持ち悪いよ~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン


*****************************************

ランキングに参加しています♪ ポチっと押していただけるととっても励みになります(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************

スポンサーサイト

| 子供服 | 13:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ち悪いって。。。

着せておいてひどい!
でも面白い(*≧m≦*)ププッ
そんで、結構お似合い( ´艸`)

ポケット苦戦したみたいね^^;
かなり頑張った様子が伝わってきたよ。。。
丸みをつけるの難しいよね(><)

重ね着も出来るし、デニムに合わせても可愛いし、
チュニックは重宝するから
喜ばれること間違いなしだね^^v

| yukippe** | 2009/10/12 19:38 | URL |

::: yukippe** さん :::

> ポケット苦戦したみたいね^^;
> かなり頑張った様子が伝わってきたよ。。。
> 丸みをつけるの難しいよね(><)
>

実はこれ裁断の段階で間違えてしまって、布目が逆なのよ~。
完成してみれば、逆ゆえに張りがあって可愛いシルエットになったので結果オーライですが
縫製が難しかった;
布目を合わせないとこんなに縫いにくいものかと初めて知りました。。。

> 重ね着も出来るし、デニムに合わせても可愛いし、
> チュニックは重宝するから
> 喜ばれること間違いなしだね^^v

今日渡したら、とっても喜んでた♪
やっぱり女の子が着るのが可愛いわ~。

あ~、女の子が欲しい。。。

| なるい♪ | 2009/10/13 17:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/52-0fb5e494

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

