Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さわやかストライプのエプロンワンピース。

エプロンワンピース1
前の記事でネタばれしてますが、夏に作ったさわやかストライプのエプロンワンピースです。

重ね着しても胸元から覗くバテンレースが可愛い♪

この生地はコットンなんですが、とってもさわり心地がよくて洗いざらしでも
おしゃれに着こなせます。。

エプロンワンピース2

私の場合、上に薄手の白いブラウスやパーカーなどを羽織って着ることが多いかな~。

エプロンワンピースって意外と使えるアイテムだったんですね。
大活躍してくれましたよ♪

そろそろ肌寒くなってきたのでまた秋冬仕様でつくってみようかな。


*****************************************

ランキングに参加しています♪ ポチっと押していただけるととっても励みになります(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************


スポンサーサイト

| 大人服 | 08:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい~

待ってましたよv-22
新居の住み心地はどうですか?
またまた、よろしくお願いします♡

エプロンワンピース
とってもかわいいですね~v-14
上手でうらやましい~v-351
私は今、ストライプのスモックワンピみたいなのを
作ってみたくて(あくまでも想像です^^;)
これからも、素敵な作品
楽しみにしていますv-353


| *myon2 | 2009/10/09 08:22 | URL |

Re: お帰りなさい~

> 待ってましたよv-22
> 新居の住み心地はどうですか?

お久しぶり~♪新居の住み心地は快適よ!
なんだかほっとする感じ。

>
> エプロンワンピース
> とってもかわいいですね~v-14
> 上手でうらやましい~v-351
> 私は今、ストライプのスモックワンピみたいなのを
> 作ってみたくて(あくまでも想像です^^;)

ありがとうっ。ちょうど今スモックブラウス作っているわ~。
自分用だと思うと裁断もかなりいい加減だけど、スモックってそこがめだたないから好きさ~。
スモックワンピ、できたら見せてね!

| なるい♪ | 2009/10/09 11:48 | URL |

エプロンワンピは重宝しますよね、だいすき。
秋冬仕様、見たいわ~。
できたらアップしてくださいね!
なるいさんはオーダーしたら作ってくれるかしら?

| 小雪 | 2009/10/09 14:58 | URL | ≫ EDIT

::: 小雪 さん :::

> エプロンワンピは重宝しますよね、だいすき。

かなり重宝してます。正直作る前は、外出着にはどうかと(エプロンなだけに)思っていましたが重ね着するのにはもってこい♪
重ねた裾から見えるストライプが可愛いんですよ。。

> できたらアップしてくださいね!
> なるいさんはオーダーしたら作ってくれるかしら?

秋冬、作るの楽しみです~。やっぱり小物つくりより洋服のが私には合ってるのかも。
一気に生地の消費ができる感じ(笑)達成感あります。

おおお・・・オーダー?緊張しますね~。
技術的にはまだまだですが愛情だけはたっぷりこめて作りますよ♪
小雪さんとなら交換会もいいかもっ、私も逆オーダーしたいですっ。

| なるい♪ | 2009/10/10 06:46 | URL |

なるいさんはハンドメイドで自分のみにつけるものすべてコーディネイトできちゃうのですごいかも!

着るもの、バッグ、バッグの中の小物、アクセサリー。。
なんか憧れです(*^_^*)

交換会なんて言ったらわたし緊張です(笑)
ホントオーダーしたいのよ♪
ブラックウォッチでバテンレースつけて。。みたいな♪

| 小雪 | 2009/10/14 09:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> なるいさんはハンドメイドで自分のみにつけるものすべてコーディネイトできちゃうのですごいかも!
>
> 着るもの、バッグ、バッグの中の小物、アクセサリー。。
> なんか憧れです(*^_^*)
>

おほほっ・・・何をおっやいますやら。
こちらこそ憧れ倒してるんだから♪

> 交換会なんて言ったらわたし緊張です(笑)
> ホントオーダーしたいのよ♪
> ブラックウォッチでバテンレースつけて。。みたいな♪

ええ~、本気?そんなチャレンジャーな ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
結構時間かかるかも。。。それでもOKならmixiにてメッセちょうらい♪

| なるい♪ | 2009/10/15 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/47-76839c5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

