Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコバッグを斜めがけにリメイク。

自宅近くにあるお気に入りのお店homeworkingで可愛いエコバッグを買いました。

ecobag2

このスレ感といい、プリントといい一目ぼれ♪

そう、エコバックとして使うなんてもったいないっ。

自宅のアトリエで思案すること3分(短い;)


斜めがけバッグはどうかしら~。

ecobag1ということで、勢いで完成。

マチはたっぷり12cm入れました。
一応、エコバックとしても使えるように持ち手は内側に倒して残して、両脇にショルダー紐をつけました。
そのままだと、ちょっとショルダー紐と本体のつなぎ目が可愛くなかったので革のハギレを適当に切って手縫いで縫いつけます。



ecobag3


この革、薄でだしミシンでいけると思ったのにやはりダメでした。(無謀?)
ミシン針でステッチ穴をあけた後手縫いでチクチク縫いましたよ~;
糸はちょっと目を引くように、赤い刺繍糸を使いました、なかなか映えてますね!
(画像だと見にくいかな)


お気に入りモノをさらに自分流にリメイクする。

愛着も2倍になりますね!


*****************************************

ランキングに参加しています♪ ポチっと押していただけるととっても励みになります(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| 布小物 | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるいさんおはようございます^^
ステキなリメイクッグができましたね~
皮の部分がとってもGoodです!
プリントもすごくオシャレだしエコバッグには
確かにもったいないかも。
フレンチな斜めかけバッグが完成ですね☆

| iku | 2009/10/07 09:56 | URL |

::: iku さん :::

お久しぶりです~。
PCなかなかできる時間がなかったのでikuさんのブログも一気読みしました(笑)

ロハスフェスタ納品の品々、もう全部好みですっ!
欲しい~、でもきっと売れちゃいますね。。

今度個人的にお願いしたいな~m( _ _ )m

| なるい♪ | 2009/10/07 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/46-ebaf9230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

