Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人可愛いチョコレートデコストラップ

deco1”木イチゴのチョコレート

グルースティックを使って大人可愛いチョコレートデコを作ってみました。

1DAYでいつも仲良くさせてもらってるsmileさん(ビーズアクセ作家さんです。)とコラボしたら、エレガントなストラップに変身です♪


2人で楽しくおしゃべりをしながら仕上げました。
「これ、可愛いかも。」とか「これはどうかな~?」とか1人ではもんもんと行き詰ることも
2人なら「これはないでしょ~(笑)」とか言って終始和やかな雰囲気♪

スウィーツは以前コットンタイムで紹介されていた氣仙えりかさんのレシピを参考にさせていただいてます。
それにしてもスウィーツデコはあっという間に浸透していきましたね~。
私も一目見て感動したのですが、なかなか手が出せずにいるうちにどんどん皆さんのレベルが上がっていってしまい、今では自分の作ったものがお恥ずかしい限りです;

deco2”木イチゴのイチゴチョコレート

材料はダイソーのグルースティック、茶色とピンクを製菓用の小さなカップに溶かし入れるんですが形といい、ツヤといい、本物そっくりです♪

生クリームはホームセンターに売っているタイル用のシリコーン材を製菓用の生クリームしぼり口金で絞り出すのですが、硬さも本物と近いのでやりやすいです。

本物と違うところといえば、匂いがキツ~いことでしょうか。
乾けば無臭になりますが、乾くまでの2~3日は建築関係の匂いがします(伝わります?)

deco3”ナッツのダブルチョコレート

はっきり言って小さな子供が起きているうちは作業できません;
だって、私ですら


食べてしまいたい。。。。


作る時の場所・時間の確保と、乾かす間子供の手の届かない所に置いておかなくてはならないのを除けば、とっても楽しい作業です♪

私も中々一人の時間が作れないけど、ゆっくりゆっくり作っていきたいな~。


*****************************************

ランキングに参加しています♪ ポチっと押していただけるととっても励みになります(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************



スポンサーサイト

| お知らせ | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/45-1795504f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

