Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド材料の賞味期限!?

ミントブルー

ピンポーン♪
「おじゃましま~す。」
「いらっしゃい、どうぞどうぞ。」
「いいお住まいですね~。。。。?」
「ああっ、ダメよ!ダメなのよ、その扉は開かずの扉なの~!!!!」

「い・・・一体ここに何が入っているっていうの!?」

そうです。そこにはハンドメイド材料が入っています。

ハンドメイドを楽しめば楽しむほどたまっていく材料
「可愛い~♪これ使えるかも!」と買った材料気がつけば半年間手つかずでそこにある
もしくは、そこにある事さえ忘れていた。 ←身につまるね;

なんてことはありませんか?

ハンドメイドを楽しむことより、在庫消費やスペース確保に必死になってしまったり。

実は材料には賞味期限があるのです!

いえいえ食べる訳ではないのであくまでも分かりやすい表現ですけどね。

例えば可愛い生地を10Mほど大人買いした時、当初は「これでワンピース。。。いやチュニックもいいかな~♪」なんて見るたびに楽しめますよね。

でもずっと着手せずにそこにあるとなんとなく目が見飽きてしまいませんか?

レースやボタンなどの副資材も然り。在庫をなくすため同じ材料ばかりを使っているとインスピレーションに欠け、いつも同じようなデザインになってしまいます。

それはそれで定番を作るという意味ではよいのですが、たまには「イメージの赴くままに新作を作ってみた~いっ」て気持ちもあります。

匙加減が難しいですが、材料を仕入れる際には必ず使う定番品のみまとめて買うようにするといいですね。

いくら問屋買いで安くたって、自分の中でフレッシュさが無くなってしまっては作品にも影響してしまいます^^

・・・そう、自分にいい聞かせる今日この頃。。。

Photo by ミントBlue
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログ村カテゴリーを変更しました^^
お上手な方ばかりで恐縮ですががんばります♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ





| メルマガ準備号 | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

