Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作。プリンセスチュニック完成です。

プリンセスチュニック05

午前中更新のつもりがこんな時間になってしまいました~;
間に合ってよかった。

新作のプリンセスチュニック完成しました!
でも私の中では完成でありながら未完と言う感じです。

プリンセスチュニック基本形とでもいいましょうか。
シンプルなので今後いろいろアレンジしてよりプリンセスっぽくしてもいいかな~と思っています。

プリンセスチュニック07

丈がチュニックと言うよりキャミソールな感じなのは、在庫生地が思ったより少なかった(笑)
でもおへそが出てしまう長さではないのでこれはこれで可愛いと思います。

例えば、ワイドなボリュームのあるパンツに合わせる時などは、トップスがあまり長いと身長の小さい方はずんぐりして見えてしまうし、大きい方はドーンと存在感が出てしまったりするのでこの位の丈ですと、すっきりバランスがいいと思いますよ。

お尻が目立たないよう後ろ下がりのデザインにしてみました。

プリンセスチュニック08

後ろも程よくギャザーを寄せています。
薄手の生地なのでもたつくこともありません。

プリンセスチュニック09

気がつけばこのデザインに合いそうな薄手の生地がないので、仕入れに行かなきゃ~。

今夜ははパターンの修正(作りながらラインを変えてしまった部分もあるので)とレポートをまとめます♪

製作中に思ったことや応用のデザイン、縫い方のコツなどまとめておかないと次に作るときに
確実に失敗するので。。。結構メモ魔なんです;

ウェディングが終わりましたら、販売用の製作にかかりたいと思いますので気になった方はチェックしてみてくださいね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログ村カテゴリーを変更しました^^
お上手な方ばかりで恐縮ですががんばります♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

| 大人服 | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

