Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきりシルエットのワンピース

すっきりみえワンピ

すっきり見えてナチュラルなワンピースをオーダー頂いたのは少し前のお話になります。
お待たせしてスミマセン;

やっとパターンを引き始めました(汗)

ここ数年、ギャザーのたっぷり入ったゆるカワなお洋服が流行っていますがスリムな方が着るとかえって品祖に見えてしまう事もあります。
同じデザインでも体型に合わせて製図しなおしたものは体にフィットしてカッコよく見えますよね。

作り手からいえば、今の流行の「9号サイズでも13号サイズでも着用可」なゆるカワデザインは手間がなくいいのですが、気がつけば体型もゆるカワ?(可愛いかどうかは。。。)

もうすぐ夏ですし油断ならないわ~。

前身頃、後ろ身頃とも少しタイトに。
首回りはあきを作って襟を付ける予定です。

すっきりみえワンピ2

サンプルです。(生地、本番ではありません)
首回りにあきがあるので、頭は入るものの首回りがちょっと窮屈かなと感じたので少し補正しました。

見頃は、このトルソーちゃんよりオーダー主様の方が華奢なのでちょうど良いくらいかと思います。

すっきりみえワンピ3

袖、もう少し細めにしました。
アームフォールは微調整。

すっきりみえワンピ4

こ~んな感じでOKとします^^

この後、夏に向けてなので袖の長さを検討したいと思います。

無造作に袖口をまくり上げられるよう、ベルト(?)を付けてみようかな~。
UVが気になるお年頃なので、基本長袖がいいかしら?

ちなみに胸下あたりで切り替えて長めのスカートがつく予定です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログ村カテゴリーを変更しました^^
お上手な方ばかりで恐縮ですががんばります♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 大人服 | 13:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

