Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさいリースの講習会るぽ♪

昨日はheure de l`ange ウール・ド・ランジュ ハンドメイド手芸雑貨店にて「あじさいリース」の講習会を行ってまいりました!

毎回準備が遅くて開催ギリギリの募集になってしまっているのにも関わらず(今回は募集期間が一週間もなかったという;)お申し込みくださってありがとうございます。

あじさいリース」の講習会は今回をいれて3回目の開催となります。
3回目と言っても、仕入先から送られてくるあじさいの色合いが毎回違うのでいつも新鮮な気持ちで取り組ませていただいています。

2013N_b

今回初めて参加のNさんの作品。
アレンジ自体も初めてとのことですが、さくさくと手際よく程よいきれいな丸いラインができていました。

最後のアクセント付けに迷っていたようですが、どうですか?とっても素敵な出来栄えだと思います♪

あまり難しく考えず、感じたままに花材を挿していくのがコツですよ^^
何回か作っていくうちに感覚がつかめてくると思いますので、今年のあじさいをドライにしてご自宅で娘さんと楽しみながら作ってみてくださいね!

ご参加どうもありがとうございました♪

2013U_b

こちらは昨年の「クリスマスリース講習会」に続く参加のU様。

すいすいと挿し進めていきます。
「盛り過ぎないように~。欲張りすぎないように~。」
と呪文のように唱えていましたが、引き算するバランスを気にかけるなんて素晴らしいと思いますよ!

全体のカラーバランスを見て「ここに茶系が欲しいかな~」とシナモンを配置したり、工夫を凝らして楽しむリース製作ができていました^^

2013T_b

私も講習をしながら、1作品仕上がりました。
生徒さんはお二人ともブルー系を選ばれたので私は淡いグリーン系を。

さわやかな初夏のリースと言ったところでしょうか(笑)

2013ajisai_b

講習中は手も動かすけど、口もよく動かす!
楽しく和気あいあいとした雰囲気であっと言う間に完成です。

グルーガンを使った初心者講座なので、どなたでも楽しめると思いますよ~。

何度か通ってくださる方にはそのうち中級講座も開催できるといいな~とほのかに夢を描いております^^

2013U2_b

今日の日付が入った記念の箱に入れれば、特別なリースに。

このまま誰かにプレゼントする?

それとも自宅に帰って、眺めては癒される?

お花と向き合う楽しさが少しでも伝わっていれば嬉しいです。

店頭でもお問合わせ頂くことが多いようですので、今後の講習会もいろいろ考えていきたいと思ってますので、またのご参加心よりお待ちしております♪


講習会の帰り道、我が家から車で15分位の所に可愛いお花屋さんを見つけました!
そのお隣も、雑貨屋さん?ケーキ屋さん?

今日は朝からそこに行きたくてウズウズしています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログ村カテゴリーを変更しました^^
お上手な方ばかりで恐縮ですががんばります♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| お花 | 09:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/22 09:54 | |

::: 鍵コメaさん :::

コメントありがとうございます~^^
ブログ、最初はみんなそんな感じですよ♪

あまり気負わずゆっくりと一歩一歩進んでいってくださいね。応援してます!

講習会の方も、お時間が合えば次回ぜひ参加してくださいね~。
またお会いできるのを楽しみにしています^^

| なるい♪ | 2013/05/22 14:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

