Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタッフ募集 裁断・縫製・雑務など

lucieロゴ

おはようございます~^^
年が明けてからなんだかあっと言う間に時間が過ぎて行って油断するとおいていかれそうです;;

さて、今年のLucieですがありがたいことに年明けからお問合わせを多く頂きオーダーや案件などの話がまとまりつつあります。
そこで、先々の事を考え作業をお手伝いいただけるスタッフ募集したいと思います。

現在は、打ち合わせ中のお話が多く作業量もどの位になるか掴めていないのですぐにお仕事をお渡しすることはできませんが、今後少しずつお願いすることもあるかと思いますので今のうちに良い方との出会いを育んでいきたいです。

作業自体は下準備的な作業がほとんどになります。
例えば、こちらで提示したパターンにしたがって裁断してもらうとか決まった場所に接着芯を貼っていただくとか初心者の方でも充分可能な範囲だと思いますが

「布目って何?」
「接着芯って何?」

って方だと困ってしまいます;(私がお教え出来ればいいのですが時間的余裕があまりないのでスミマセン。)

また、下準備作業は全体の基礎となりますのできちんとした布目、寸法を心がけ丁寧な作業をしてくださる方を希望します。

私の方で希望する主な項目をあげてみました。

・洋裁が好きな方
・納期をきちんと守れる、責任感の強い方
・寸法等正確に測り丁寧な作業ができる方
・横浜市磯子区、港南区、金沢区近辺お住まいの方
・女性の方
・明るく、素直な方、向上心がある方、創意工夫ができる方
ハンドメイド作家としての活動をしていない方
・Lucieを応援してくださる方

上から5つは、まあ絶対条件かな。
ハンドメイド作家としての活動をしていない方」という項目は正直迷うところですが、活動している程の方なら他作家のお手伝いをお願いするのは申し訳ないかなという感じです。

「Lucieを応援してくださる方」と言うのはなんか気恥ずかしいですが、「一緒に作り上げている」という意識をもってLucieに携わっていただけたらと思います。

今の所、作業は単発的にお願する形で報酬は完全出来高制となります。
正直報酬については、それで生計を立てられるとか、パートにでて働くとかいったものとは比べ物になりませんが「子育ての合間に空いた時間で何かしたい。」という気持ちの方がいてくださればありがたいです。
イメージ的には「内職」かな~。

私自身、小さな子供を抱えて自由が利かない時(今も若干そうですが;)は何か他に潤いというか少しでも収入になることがあればといつも考えていました。

だけど時間的にも気力的にも余裕がなくて過ぎて行く日々、そんな中で1DAYSHOPを始めたり、作家としての活動を始めたり、やりたいことの半分も出来たわけではありませんが主婦として母親としての自分ではない出会いや活動は忙しい日々を乗り切る力になったような気がします。

いつか自分が同じように感じている方のきっかけになれたらと願っていました。
小さな小さな一歩ですが、輝くような出会いがあることを祈って。

詳細を含め、メールにてやりとりさせていただいた後良い方がいればお願いする形になるかと思いますので、
すぐに作業をしたい方や収入が欲しいと言う方にはご遠慮頂きたいと思います。
申し訳ないですが、ゆっくりと時間をかけての選考になるかと思いますのでご理解くださる方のみメールフォームにてお問合わせをお願いたします。

Lucie and Lucie なるい



****************************************************

ブログ村カテゴリーを変更しました^^
お上手な方ばかりで恐縮ですががんばります♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

| お知らせ | 10:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

