Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダー品 胸元の大人っぽさ。

2012オーダーHさま

実店舗のクチュリエフリマでは、参加作家さんをはじめ、ご来店くださったお客様、関わってくださった全ての方々にお礼申し上げます。

ありがとうございました^^

また、両日とも在店出来なくなってしまいご迷惑をおかけしてすみませんでした;
お陰さまで今日は長男も元気に学校へ行きました~。


今日は半日保育の日。
11:30にはお迎えに行かなきゃいけないので、ほぼ家しごとで終わってしまうのですが、
最近洋服づくりが楽しくて合間を見ては裁断したり(笑)

あくまで独自なやり方ですが、私は比較的ざっとパターンを引き、シーチングで試作を作りながらデザインしていきます。
ざっとと言っても、大体のデザインは描いておいて試作のシルエットを確認しながら細かい修正を繰り返していくんですね。

こう書くと、普通のやり方にも思えますが自分的には
「もう少し製図のときに煮詰めておけばよかった(泣)」
ってな失敗をします。。。そして嫌になって放置;

今回は「こんな感じ」とイメージを伝えてくださっているので放置はないと思いますが(笑)

胸元の控え目なピンタック。

ピンタックはひと手間かかりますがとても好き。

甘めな中にも、シンプルな中にも上品な存在感がありますね。


それにしても11:30では前後のヨークしかできませんでした;
午後は作業出来そうにないので今日のアトリエはここまでで閉店♪



::: 今後のお知らせ :::

11月の予定が決まりましたのでお知らせを^^

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.13
日時:2012年11月3日(土)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室

※相方と2人でランジュブースとして参加します^^遊びに来てくださいませ♪
 たぶん革もの中心

『Lucie and Lucie 秋冬オーダー受注会』
11/19(月)~ 11/26(月)

Lucieの秋冬服のオーダー受注会をネットで受け付け致します。
その他、製作出来るものがあれば小物も少々?

期間中、実店舗の「heure de l`ange」ではサンプル品を展示する予定ですので実際に見てからご注文も可能です。(期間中の営業日についてはランジュブログを確認してね。)

『Lucie and Lucie クリスマスリース講習会』
日時:11月中 (詳細まだ未定です。)
場所:heure de l`ange店内

近々詳細アップしますのでよろしくお願いいたします。

10万Hitが気がつけば過ぎてました;
講習会のサンプルが終わりましたら何かしたいと思いますのでよろしくです^^

****************************************************

ブログ村カテゴリーを変更しました^^
お上手な方ばかりで恐縮ですががんばります♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 大人服 | 13:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

