Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐお引越し

お散歩先月にお家を買いました。

築17年の中古の一戸建てです。。。

ここに決まるまでの経緯は本当に不思議で、なかなか上手く説明ができないんですが縁があったと言うことでしょうか。

もともとうちのパパは長男なので、いつかは実家に帰るものと思い結婚当初から住宅の購入は考えてなかったし、実家のご両親もとてもよい方たちでこの「いつかは実家に帰る」という気持ちは今でも変わっていません。

初めは新築の住宅を何件か見に行ったのですが、真新しい洗練された感じにいまいちピンッと来るものがなく・・・たまたま「中古も見てみますか?」という感じで見に行きました。

この時2件の中古戸建てを見に行ったのですが、そのどちらとも私は気に入ってしまったのです。

気に入ったというか、その家に感じられる愛着に惹かれたのかもしれません。
どちらの家の家主さんもとても素敵な方で好感がもてました。

住んでいる方の人柄がそのまま家に反映されているような暖かくて落ち着いた雰囲気。
私がアンティークなものに惹かれる理由はその辺りかも。。。

しかしこんな高い買い物を私のアンティークが好きって言う趣味の延長に持って行っていいものかと悩みましたが、本人が思うよりもあっさりとトントン拍子にことは運んで行き・・・・


なんだか今でも実感がわきませんが、来月に引っ越しすることとなりました。
我が家は男の子2人で毎日が忙しなく、騒がしいですが愛着を持って一日一日を過ごしていきたいと思います。

憧れていたDIYにも挑戦するつもりです♪何よりそれが楽しみっ。

近くには私の大好きなAfternoon Teaや無印があるのでちょこちょこ覗いてお勉強したいと思います。(買わないの?)
スポンサーサイト

| お知らせ | 20:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~~~!!!

久々に来てみたらビックリ!!!

いいな~e-266

なるい♪さん流リフォームとかしちゃうのかな~???

私は子供の頃からマンション暮らしに慣れているから、
一戸建てに住みたいとは思ってなかったの。
(子供達は一戸建てがいい♪って言うけど^^;)

でも、家のプチリフォームを始めてから、
いっそのこと中古の家を買って自分で好きなように
改造したい衝動に駆られてるよ(*^v^*)

マンションだと、DIYも上下左右の家に気を使いながらの
作業になるから、あまり大掛かりなことは出来ないしe-351
(そんな腕もないけど^^;)

去年の夏休みに和室の壁に珪藻土を塗ったら、
すっごくいい感じになったので、
もし、壁紙を張り替えるなら、
ぜひぜひ、お薦めしますe-319



| yukippe** | 2009/07/26 22:57 | URL |

いよいよお引越しなんですね♡
夏の引越しは前日にエアコン取り外し工事などで
暑い想いなさるかもですが
どうか体調崩さぬよう気をつけてくださいね!
落ち着いたら遊びに行かせてくださーい

| Mico+ | 2009/07/26 23:11 | URL |

素敵☆

良い物件が見つかって
本当に良かったですね~e-420
今、我が家では(私だけ^^;)
リフォームしたくてうずうずしていますが
リフォームするくらいなら
また家を買う!!なんて無理な事を言う人がいて
困っています(笑)
なるいさんが住んだら
お家がもっともっと素敵になるんでしょうねe-349
お家レポも楽しみにしていますe-343
暑いですから、体調管理には気をつけて下さいね(^^ゞ

| *myon2 | 2009/07/28 23:12 | URL |

::: yukippe** さん :::

こんにちは~♪
段ボールの部屋からこんにちはです(笑)

>
> でも、家のプチリフォームを始めてから、
> いっそのこと中古の家を買って自分で好きなように
> 改造したい衝動に駆られてるよ(*^v^*)
>

そうだね~、きっとやり始まったらとまんないわよ・・・私。
今はインテリア系のブログでお勉強中♪

>
> 去年の夏休みに和室の壁に珪藻土を塗ったら、
> すっごくいい感じになったので、
> もし、壁紙を張り替えるなら、
> ぜひぜひ、お薦めしますe-319

珪藻土っ、なんて高度なのっ。。。
いろいろ教えてくださいまし♪

| なるい♪ | 2009/07/29 20:25 | URL |

::: Mico+ さん :::

お心遣いありがとうございます~♪
できる限り自分達でやりたいと思っているので、汗だくで頑張りますっ。

落ち着いたらぜひぜひ遊びに来てくださいっ。


| なるい♪ | 2009/07/29 20:30 | URL |

::: *myon2 さん :::

ありがとうございます~。
昔の作りなのであまり飾り気がないところがまたリフォームしがいがあるかな~。

最近ハーブにも凝り始めたので、ガーデニングもやりたいですね。。。
とは言ってもお庭がないので、プランターですけど。

引っ越しを通り越してリフォームのことばかり考えてる自分が怖いわ♪
落ち着いたら遊びに来てくださいね!

| なるい♪ | 2009/07/29 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/40-23d6b7bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

