Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お店のオリジナルエプロン2

ランジュオリジナルエプロン2

こんにちは^^
3連休はいかがお過ごしでしたか?

今日は久しぶりにアトリエで撮影しました。
いつもは半端なく散らかってますので、2Fの寝室で撮影しているんですね~。

ランジュオリジナルエプロンの記事「お店のオリジナルエプロンもうすぐ完成~。」と「お店のはんこ彫りました^^」の記事がブログ村の注目記事でワン・ツーフィニッシュしていてとても励みになりました!
ありがとうございます^^

まさに、人生はワン・ツーパンチ、3歩進んで2歩さがるです。 ←さがったらアカンがな

だからと言って、引き延ばしてるわけではありませんがまだエプロンが完成してません;

でも大よそのシルエットは出来上がりましたよ~。
私が個人的にこんなの欲しいなって感じで作りました。

実はお得な2WEY仕様です。

上の部分を外して、カフェエプロンにして使うこともできます。
こう言った仕様はよくあります。上の部分を内側にたたんで?カフェエプロンとして使う感じのが多いと思いますが、

これは裏側にたたむのではなく、完全に取り外せるようにしました。

そう、弱点はうっかり上の部分を無くしてしまいそうなトコ。

ランジュオリジナルエプロン3

でもね~、胸元のたっぷりギャザーはなくしたくないし、かといってこのデザインで内側に折ると

下腹部がザワザワするやろ?

なあ、するやろ?  イマジネーションを膨らましてください。

2枚目の写真の腰辺りに小さくマチ針がうってあるかと思いますが、そこの部分をボタンホールにするつもりです。

端と端をボタンで留める用になるんですが、カフェエプロンとして使用した場合でのデザインを考えるのと、この作りだと上の裾部分の真ん中がたるむかな~とか思ってます。

お腹が出てたりすると、パッかーん割れたらカッコ悪いやん?

首回りも、デザイン考え中です。
でも、お店に出た時にどんな服装でもしっくりくるように、出来る限りシンプルにするつもり。

相方のは・・・めっちゃラブリーにしようかな。 嫌がらせか?

店舗の方でしばらく着用感を試した後、パターン販売も考えてますので気になる方はぜひ作ってみてくださいね。
そんなに難しくないと思います^^

オーダー分の製作の合間に作ってますので、ちょっと時間がかかってしまっていますが完成までお付き合いくださると嬉しいです。

::: Lucieイベント情報! :::

heure de l`ange ハンドメイド雑貨手芸店 1周年記念イベント

[日程]
2012年9月10日(月)・11日(火)2DAYS

[参加作家]

Kodemari、Lucie and Lucie、 他6~7名を予定(現在調整中)

今回は私がDMを担当します!
頑張りまっせ!

DM配ってくれる方やお店を募集中です。ご連絡いただけるとテンションアップします^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::

**********************************************************
応援ありがとうございます^^ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 大人服 | 20:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

