Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お店のオリジナルエプロンもうすぐ完成~。

ランジュオリジナルエプロン

横浜市金沢区にあります「heure de l`ange ハンドメイド雑貨手芸店」はもうすぐ1周年を迎えます^^

相方Kodemariさんと運営していますが、この1年は葛藤というか自分達が何をしたいのかとか、何ならいいのかとか
散々話し合ったりしましたが気がつけば

「ランジュはこんな店」

って言うのはいつもお客さんや、応援してくださる作家さんに教えてもらってきたように感じます。

やっぱり店舗を運営してく上でこうありたいとか、こうなりたいとか
理想はたくさんあって、どうすればそこにたどり着けるかを追い求めて、自分たちを追い詰めてしまうことも多々ありました。

でも、作家さんやお客様が来店しのんびりと穏やかに笑顔をくれて。

「長居し過ぎちゃってすみません;」って言われるその瞬間に

肩の力がすっと抜けていくんです。

それまでグダグダしていた思考が実にシンプルにまとまって。

この方々がまた来てくださるお店であるように

きちんと

誠実に

そこにあるのがランジュだと。

とても素直に思うことができるのです。



そして店舗になかなか立つ事ができない私をフォローし、その空間を1年間守り続けてくれた相方にも感謝出来る瞬間なのです。


また、港南区・磯子区で活動してきた1DAYSHOPについても今1つの節目のようなものを感じています。

今日スタッフミーティングがあったのですが、vol.7での反省を兼ねて色々と意見を出し合いましたが
ここでは書ききれない位いろいろ思う所がありました。

追々書いていきますが、

今はただ

1DAYやランジュ、そしてLucieのブログなど、ご縁あった全ての方がいたからこそ今があるのだと強く思っています。

本当にありがとうございます。


*****************************

なんだか、今日は製作中のランジュオリジナルエプロンの事を書こうと思ったのですが色々あって
真面目に感謝の気持ちを表しておきたいと思いました。

エプロンは、胸元に「heure de l`ange」の刺繍を施してみましたが

アウトラインステッチで文字を追いかけているうちに

「e」やら「o」やらのあたりで

完全に迷子になりました。

仕上がりもジャングルをさまよった感は否めませんが、自分用なのでこのまま形にしたいと思います(笑)


**********************************************************
応援ありがとうございます^^ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 大人服 | 19:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

