Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビデオケースとillustrator iPMプラグイン

ビデオケース

オーダーいただいたビデオケースが完成しました^^

前回のイベントで色々なお客様から頂いたご意見など少しずつ反映させております。

ポケットについて「ファスナーのポケットが使いやすい。」との声があったので、背面にファスナーのポケット付けてみました♪
全体的にキルト芯が貼ってあるのでふんわりです~。

1DAYではこの大きさより一回り小さい物をポーチとして出そうと思ってますよ!どですか?


話は変わりますが、最近諸事情ありましてパソコンで猛勉強中なのが、CADとイラレ、フォトショです。
イラレ&フォトショはちょこちょこ使ってるんですが、・・・CS6って、どんだけ進んだのよとちょっとびっくり。

イラレは私個人的なイメージですが、あのペジェ曲線の滑らかさは衝撃でしたが「コレができて何故それができないんだ~。」と機能的に泣かされた部分が多々ありました。

CS6って持ってないけどスゴイ進化したんだろうな~。色んな事も出来るんだろうな~(使いこなせるかは別)
欲しいな~、高いな~。

別件で調べていたらプラグインのiPM(Illustrator Pattern Making System)の事が書かれていました。
要するにイラレで服飾パターンを描くと言う斬新かつナイスアイディアなんです!

私がイラレで作るパターンなんて小さなものでほんと大したことないんですが、イラレで洋服のパターンが描けたら便利ですよね~。

以前にもmixiで拝見してて、すごく興味はあったんだけど値段で断念;
正直100%使いこなせないと思いますけど、こんな素晴らしいアイディアが日本発信だなんて心躍るよね♪

**********************************************************
応援ありがとうございます^^ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 布小物 | 19:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オーダーいただいたのよね~
たくさんで大変だったでしょ。
嬉しい悲鳴よね♪
ビデオケース~布の組み合わせも素敵☆
引き続きファイトです。

| Kodemari | 2012/06/19 22:50 | URL |

::: Kodemari さん :::

コメントありがとです^^
オーダーが重なるのは大変だけど嬉しいですよね。

ランジュの商品もたくさん増やすのでよろしくね!!!

> オーダーいただいたのよね~
> たくさんで大変だったでしょ。
> 嬉しい悲鳴よね♪
> ビデオケース~布の組み合わせも素敵☆
> 引き続きファイトです。

| なるい♪ | 2012/07/01 18:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

