Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐアレがやってくる。

除湿剤1

こんにちは^^
最近天気がぱっとしなくて日々近づいてくるアレに恐々としています。

アレとは。

「梅雨」

じめじめするし、虫とか、カビとか本当勘弁してほしい。

って訳で、今日は押入れの掃除のついでに除湿剤作りました。

作ったと言うか、入れ物に重曹を入れただけですが。(All aboutに書いてあったの)

除湿剤2

重曹は割と前からお掃除などに使っていて、大変重宝しています。

可愛くして少しずつ梅雨に対するテンションをあげているわけですが、

実はそれほど上がっていません(笑) 嫌なものは嫌


**********************************************************
応援ありがとうございます^^ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ

| お知らせ | 13:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家では重曹は冷蔵庫とオムツペールの脱臭で大活躍♪
除湿もできるなんて素敵(*≧∀≦*)
うちもやってみます~(*^^*)

| RiE | 2012/05/11 15:44 | URL |

::: RiEちゃん :::

> 我が家では重曹は冷蔵庫とオムツペールの脱臭で大活躍♪
> 除湿もできるなんて素敵(*≧∀≦*)

おお、活用してるね~。
脱臭もいい仕事するよね。

一度タイルを掃除したんだけど、タイルだけは目地の所に重曹がつまって、後から白く浮いてしまってダメだったな~。

他にも何かいい活用法あったら教えてね~^^

| なるい♪ | 2012/05/12 09:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

