Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW、びっくりするやろの件

こんにちは^^
晴れた日が続いていますね。皆さんGWは楽しく過ごしていますか?

私はうっかりこの時期繁忙期なのを忘れていて、作品作りに追われています;

今日は作品を記事にしたいと思ったのですが、「GWびっくりするやろ事件」が発生したので急遽この記事を書いています。
写真なしの花のない記事ですがお付き合いできるかたはお進みください。

そう、それは今から僅か2日前。

その日は朝から雨が降っていました。楽しみにしていた長男の野球も中止になり、ぽっかりと空いてしまった休日のスケジュールをどう過ごそうか思案していた時の事。

車で30分ほどの所にある旦那の実家に行こうと言うことになり、ジイジに電話したところ、これから近くの温水プールに出かけてしまうと言うことでした。

そう、うちの主人の実家は「ザ・アクティブ」
天気の悪さなんてチャ~ラ~♪チャ~ラ~♪ヘッチャラ~♪ ←DB好きね

そこで義母から素敵な提案が!

義母: 「子供たち、退屈しているなら連れて行ってあげようか?

なんとこの2匹の猛獣を預かっていただけるとの事!

素敵すぎるよ、お義母さん ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

そこで、子供たちは夕方まで預かってもらえることになりました。
あなたならどうする?

①猛獣の居ぬ間に家を掃除

②猛獣の居ぬ間に買い物

③猛獣の居ぬ間にハンドメイド

そこで、私、「はっ!」っと気が付きました。

猛獣はいないけど、冬眠から覚めたばかりのクマ(主人)がいる! ←餌を与えなければ危険です。

でも、結婚10年目の私達。よく見りゃクマもクマなりに可愛いもんです。 ←うるさいブス。(byクマ)

デートなんて、ここんとこ何年もしていないわ(。・ω・。)

そう思ったら、私の中の女子力がめっちゃアクティブになってきて、乙女スイッチオン!

私: 「ねえ、せっかくだからベイサイドでもいかない(語尾上げる)?」 キュピーン♪

旦那: 「メンドクサイよ。混んでるし。」 携帯をいじりながら ←けしからん!思春期か!?

私: 「。。。。」

乙女スイッチ・・・オフ。

私: 「じゃあ、お昼おいしい物食べに行こうよ。この間言ってたお店とか。」 

旦那: 「別に(行ってやっても)いいけど。」 餌付け

この際、ささやかなランチでもいいわよ。ゆっくりお昼食べられるなんて久しぶりだし
私、可哀そうでもなんでもないわよ。

って訳で、ルンルンと仕度してすでに車の運転席で待つ主人の元へ。 ←オバさん仕度に時間かかる

ここで、再び乙女スイッチオン!

いつもは長男の指定席の助手席が空いています。
あなたならどうする?

①照れくさいので後部座席に座る。

②昔を思い出して助手席に座る。

③何故か3列シートの最後尾に座り、ワインを片手に「(車を)出してちょうだい。」と夫人を気取ってみる。

乙女なら②でしょう!
と言うことで、荷物を後部座席に置き、助手席へ。。。

後部座席に荷物をおく→後部座席のドアを閉める

バタン! (後部座席のドアを閉める音)

助手席のドアを開け・・・・ブロロロロ~!!!!!



え?

ええ?



なんか、発進していきましたけど?

かなりのスピードで発進していきましたけどオオオオ~?????









おんどりゃ~ ~ (怒) なにさらしてけつかんねん!


慌てて追いかけてみるも、私も30過ぎの立派な大人。

冷静な頭で考えましたよ。相手は私が車に乗ったものだと思っているので迂闊に車に近づいたら危険。 ←それ以前に追いつかないだろう


きっと。

きっと気がついて戻ってきてくれる。

飼育員さんがいないって気がついてくれる!
 ←まだクマなんかい。



そして、20分経過。

。。。。。

。。。。。

あんの、クマ公め!

怒りに立ちあがった際に、バッグに入れたと思っていた家の鍵がポケットにあったことに気が付き、

家電から旦那の携帯に電話

プルル プルル

旦那: 「はい。」

私: 「ヨボセヨ~(もしもし)、なにか忘れているニダ。

旦那: 「ええっ!!!」 ←この時点で初めて気付いた様子。驚いてんじゃね~よ。私の方がめっちゃ驚いたっつーの。


その後慌ててもどって来ましたが、乙女スイッチが壊れ、戦闘スイッチが入った私に散々怒られましたとさ。

真面目な話、私がどうこうって事よりもし、子供が乗っていて確認もせずに発進したら大事故になる危険性もあるし。

旦那: 「子供なら絶対確認してる。」

と言っていますが、それはそれで

ほおおおおお~?

それじゃあ、なにかい?アタイだから忘れたってのかい? スケバンキャラ登場


10年も経つとお互いの存在が空気のようになるとは言いますが、

存在を抹消されるとは。

私、可哀そうでもなんでもないわよ・・・ね?

**********************************************************
応援ありがとうございます^^ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| お知らせ | 09:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この話、昨日さっちゃんから聞きました~(笑)
つい笑っちゃったけど、確かにヒドイ話…( ̄▽ ̄;)
私も同じ立場だったら激怒です(`Δ´)

結局ランチは行けなかったんですか?(>_<)

| RiE | 2012/05/06 11:14 | URL |

置いてきぼり事件は 私の知り合いで2人目ですよ!!
そんなバカな!?と思ったけど あるんですよね・・・
旦那さん やっちゃいましたねぁ~
妻でも母親になっても 乙女なんですから!
しかし 全く気付かず 運転し続ける 旦那さん・・・
フォローのしようがないですね。 残念。

| deco | 2012/05/07 08:01 | URL |

::: RiEちゃん :::

こんにちは~^^コメントありがとう!

もうね、激怒を通り越して笑ってしまったよ。

心の広い私はその後も、嫌な顔せずランチに行ってあげました^^

でも、心の奥底では許してません(笑)

| なるい♪ | 2012/05/11 12:57 | URL |

::: decoさん :::

> 置いてきぼり事件は 私の知り合いで2人目ですよ!!
> そんなバカな!?と思ったけど あるんですよね・・・

ええ!他にも同じ経験をした人がいるのね!
それは心強い。

男って!!!(怒)

と思う瞬間でした。頭には「熟年離婚」の文字がグルグル。。。

| なるい♪ | 2012/05/11 13:00 | URL |

はじめまして^^

拝見しました
失礼ながら・・・大爆笑!!
人のブログ見せていただいて
1番笑かしてもらったかも~
ありがとうございました^^
うちの夫もおんなじタイプです・・
よくわかります(笑)
これからもブログと作品楽しみに見せていただきます

| sayuri | 2012/05/23 14:44 | URL |

::: sayuri さん :::

初めまして^^ コメントありがとうございます!

> 人のブログ見せていただいて
> 1番笑かしてもらったかも~
> ありがとうございました^^

喜んでいただいてなによりです♪ このブログはハンドメイドブログでありながら、私の日常を大きく割り込ませ「一体何を言いたいんだ」と自問自答を繰り返しながら運営しております。

そんな脱線だらけの記事をたまに喜んでくださる、奇特な方々もたくさんいらっしゃって嬉しいです。 ←失礼だろ

「も~退屈でしょうがない」って時には当ブログのアクセス解析でランキングされる人気記事もぜひ読んでみてくださいね!

<Lucie and Lucieの人気記事>

美容院の話 http://lucielucie.blog20.fc2.com/blog-entry-304.html
イベント前日実況中継 http://lucielucie.blog20.fc2.com/category0-18.html#no127
その2 http://lucielucie.blog20.fc2.com/category0-18.html#no128
その3 http://lucielucie.blog20.fc2.com/category0-18.html#no129
Tシャツの話 http://lucielucie.blog20.fc2.com/blog-entry-252.html

もうこのランキング自体、ハンドメイドに無関係(笑)
こんな私ですが今後とも仲良くしてくださると嬉しいです♪

よろしくお願いいたします^^

| なるい♪ | 2012/05/23 17:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

