Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の革仕事。

ブーツ1

皆様こんばんは^^
今日はミシンの合間の革仕事。
小さいものを少しずつ作りました。

ふふふふふ。。。
作るまい。作るまいと思っていたミニブーツ。

作ってもうた~~ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ 
ごめ~ん、ごめ~ん、ごめりんこ。意味不明

まあ、初めてなのでね。納得いかないところは多々ありますが;
いろいろ調べてみたら、紙ねんどで型を作ると言うやり方があったので試してみようかな~。

バレッタ1

こちらは以前作ったバレッタ。
乙女ガーリー♪

色々盛りたいところを控え目にしてみました^^

カゴ

最後は。。。別に載せるほどの事ではないけどミニかごに革を付けてみました。
手縫いの練習と思って縫ったんですが、持ち手の所が湾曲していたので縫いにくかった;

これにはアジサイのブーケとサシェを入れようかと考えてます。

カゴがミニなのでブーケもサシェミニになると思います~^^


革は初心者なので、右も左もわかりませんが先日あるメーカーさんに直接電話し

DS(デシ)ってなんデシか?」 ←うざい。なんってったってウザイ。

のレベルから質問した私に

「今少しお時間あるかな?」

と言って、30分ほど革についてレクチャーしてくれた優しい店員さん。ブラボー。
もうコレは、この店を生涯の友としてお買物はこのお店で!
と惚れ込んだのですが、

全裁か半裁(これも店員さんから教えてもらった。)しかないそうで

おこずかいが足りないので

別の店で買いました。 ←俺の30分返せ~!!(店員さんの叫び)


**********************************************************
応援ありがとうございます^^ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| お知らせ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/326-84b63e89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

