Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前立てとか考える。

ブラウス2

この間の製図のパターン、前身ごろと後ろ見ごろが繋がりました^^

コレに襟を付けたい。

が、パターンがない(笑)もしかしなくても効率が悪いです(今に始まった事ではないですけど。)

生地が薄いので上前・下前両方に前たてを付けてボタンホールつけます。

このレースの部分ははしごレース(?)を挟んであるので中が透けて見えます。

ぜひ全裸で!
 ピーーーーーーーーおい、お前!

だめだ。。素敵作家ブログになりたいのに。。 ←えっ、そこ目指してたの!?

今日は襟の製図をして終わりにして、イベント作品に着手します^^


マステカフェ

お陰さまで好調です!

今月は

2月10日(金) 残3
2月24日(金) 残1

となってます^^ お早めに~。
おやつ何にしよう~♪

**********************************************************
応援ありがとうございます^^ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ

| 大人服 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真が まさしくパターナー?!
パタン―ナーさんで凄いです!!どっちですか~???

素敵作家さんになってますから 大丈夫ですよ!!
24日はイベントもやってるんですよね。
楽しみです。

 

| deco | 2012/02/11 12:10 | URL |

::: decoさん :::

お返事遅れてごめんね~。

パターンは全くの独学なので適当ですが、それっぽく見えているなら嬉しいです(笑)
好みのシルエットになるまで何度もやり直すので、いつもはいきなり本番生地は使いません。
今回は、仮縫い用のシーチングと本番生地が「同じか?」ってほど似てたので、つい本番生地に手をだしてしまいました。
まあ、生地の余分もたくさんあるし失敗しても大丈夫♪

> 素敵作家さんになってますから 大丈夫ですよ!!
> 24日はイベントもやってるんですよね。
> 楽しみです。
>

ありがとう~^^頑張ります!
24日はささやかですがkodemariさんとイベントします。
Lucieの入園グッツが並ぶ予定です~・・・マステにハマってる私。
 

| なるい♪ | 2012/02/15 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/323-c5d1c96c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

