Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

heuredelange(ウール・ド・ランジュ)ブログできました^^

横浜市金沢区のハンドメイド雑貨手芸店

実店舗heuredelange(ウール・ド・ランジュ)のブログができました^^

しばらくランジュとLucieの情報が交差して分かりにくいブログですみませんでした~。

これでやっと元のくだらないブログに戻れます。 ←誰だっ!くだらないとか言ったの(私か)
Lucieでは製作にまつわる事を中心に書いていきます。

委託作家様やイベントの案内などお店に関することは店舗ブログの方でお知らせすることになりますので、お気に入りなどに入れてチェックしてもらえると嬉しいです。

営業日や私の在店可能日なども、一応Lucieでもお知らせしますが店舗ブログの方が確実かと思います。
よろしくお願いしますm(_ _ )m

実店舗heuredelange(ウール・ド・ランジュ)のブログへ



さて、早速くだらない話なんですが・・・ 「そんな話は結構よ!!」って方はこの先進まないでね

私、美容院にいってきました。

こんな私ですが、実は美容院が苦手だったりします。

私のアラをすべてさらけ出すような照明も

おしゃれ番長な美容師さん達も

やたら話しかけてくる美容師さんも

年齢を見透かすように手渡される「女性自身」も ←ファッション誌じゃない

みんな、みんな苦手なのよう (* ハ)エーン

だけど、「少女時代」を目指して夏からのばした髪も気がつけばロッチの中岡さんのような剛毛になり手が付けられないので思い切って行ってきました!

で、

それでよ。

皆さんに聞きたいのが

なんでシャンプーの時に顔に乗っけられる紙(タオル?)はあんなちっちゃいねん!!!

っていう話や。正味ポッキーの箱くらいの大きさで、完全に顔がはみでてるやん。

私の中で薄々「そうじゃないかな~。」って思ってるのが、あれを大きくしたら

なんとなく死んでるみたいだから?←なんとなくでは死なない

いいのよ?別にいいの。普段の私なら。

でも今日は、美容院の前に行った化粧品のお店でめちゃめちゃ肌を褒められて(お世辞)

とっても気分が良かったものだから「talkingかも~ん♪」な雰囲気になっちゃって

シャンプー中の美容師さんがやたら話しかけてきたのよ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ちょっとイケメンだし、無視するのもなんだから調子に乗って話してたら

紙(タオル?)がずれて片目がでちゃって!!なんかタオルも斜めになっちゃって!!

なにこれ~~!!どうしたらいいの~∑q|゚Д゚|p

美容師さんと目が合ったりしたら、めちゃ恥ずかしいいいいいいいいい~。

と思って、これはもう

「ひょっとこ戦法」しかない!!!

注)ひょっとこ戦法とは顔面の筋肉をフルに活用し、ひょっとこの様に口をつきだしつつタオルのズレを直そうと言う無謀かつ見苦しい戦法である。

美容師さんの目を盗みつつ、顔面の筋肉を使ってみるも戻らず、めちゃめちゃ酷い顔の時に

あっ、ずれちゃってましたね。」にこっ。 ←お前のせいじゃとは言えず

やっとシャンプー終わって戻ったら、「マッサージしてよろしいですか?」と聞かれたので気を取り直して

「よろしくお願いします。」って、やってもらったのね。

この時間は結構好きよ、私。気持ちいいから。

思わず目を閉じてしまうくらい(´∀`)

で、

目をあけたら。

・・・・・・・。

ハエ。

ハエ?

なんでこんなおサレ空間にハエがいるのよ~\(*`∧´)/ ムッキー!!

しかも、私の顔(泣)

いや、ポジティブに考えれば、瞳を開けたら「南野陽子」みたくなってた・・・・なるか~~いっ( ̄皿 ̄メ)

美容師さんに気付かれる前に、これはもう

「ひょっとこ戦法」しかない!!!

注)ひょっとこ戦法とは顔面の筋肉をフルに活用し、ひょっとこの様に口をつきだしつつハエを追っ払おうと言う無謀かつ見苦しい戦法である。

だがしかし、下手をすると口の中に逃げ込まれるかもしれない大変危険なミッションだわ。

そうこうしている間に背中をマッサージしていた美容師さんが

あっ、ハエがいましたね。」にこっ。 手で追っ払う。←まさかの慣れっこ?

思い返してみたら、なんだか可笑しくって(そりゃ、おかしいさ)もうなんだかツボって

ずっとニヤニヤしてました。 ←相当変な客


家に帰ったら子供たちが、

「ちびまるこちゃんみたいで可愛い♪」

と褒めてくれました。可愛いの基準がいささか気になりますが、今日は楽しかったので(お前がな)よしとします。

**********************************************************
応援ありがとうございます^^ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| お知らせ | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはははは!!
久々にお邪魔したら面白過ぎる~(笑笑笑)

そして実店舗オープンおめでとうございますi-189
着実かつ物凄いスピードで事が進んでますね(≧▽≦)
早速新blog見に行ってきまーす♪

| セン | 2011/12/15 00:31 | URL |

::: センさん :::

お久しぶり~^^
コメントありがとう♪
センさんのブログはいつも拝見しているのですが、コメント残さずごめんね。

>
> そして実店舗オープンおめでとうございますi-189
> 着実かつ物凄いスピードで事が進んでますね(≧▽≦)
> 早速新blog見に行ってきまーす♪

ありがとうございます^^
本当に急激な変化に追いついていくのがやっとですが、みんなが楽しみに来てくださるお店を目指して頑張ります!

| なるい♪ | 2011/12/15 21:28 | URL |

お久しぶりです♪
そして初コメです^^
ブログ読みながら爆笑してしまいました(笑)
美容院の顔にのせる紙、ホント小さいですよね!!
ちょっと話しただけでずれちゃうし、わかるわかるー!!って思いながら読んでました。
さらに「ひょっとこ戦法」でだめ押し(笑)
私もやります(爆)
でもうまいこと戻らないんですよねf(^_^;
どなたかこの記事を読んだ美容師さんがいたら改革してくれることを祈ります( ̄∇ ̄*)ゞ

| リエ | 2011/12/16 10:20 | URL |

::: リエさん :::

> お久しぶりです♪
> そして初コメです^^

わ~い♪お久しぶり~^^
初コメありがとう!!!

> ブログ読みながら爆笑してしまいました(笑)
> 美容院の顔にのせる紙、ホント小さいですよね!!

本当、小さいのよ~。
今の美容院に決める前にあちこち色んなとこ行ったんだけどどこも小さいの!
何故かしらね~。

あ、1件だけ大きいの使ってるとこあったんだけど、タオルじゃなくてガーゼで

めっちゃ薄!!!!!

透けて顔が見えちゃってるのもどうなのよ~?気まずいよね~(笑)
オーダーのお品、もう少し待ってね~。

もう年末だし、来年こそは遊ぼうね!!

| なるい♪ | 2011/12/17 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/304-66f6867d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

