Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスリースの講習会 heure de l'ange(ウール ド ランジュ )店内にて^^

クリスマス10

6日はクリスマスリース講習会でした^^
12月はあっという間に日にちが過ぎていきますね~、追いついてない自分を感じます。

参加してくださった3名の方々本当にありがとうございましたm(_ _)m

クリスマス5

お子様が私の家よりちょっと大きくて先輩ママさんな方々。
私にとっては、未知なる子育て事情を垣間見れて楽しかったです^^

皆さん楽しそうにリースを作っているととてもお子様がいるようには見えませんでしたよ。

ママ業、主婦業の合間にもどる少女の顔とでもいいましょうか♪

今回は前回のアジサイと比べ、材料の形も様々でどこにどれをどの位入れればいいか迷ってしまったようですが、その迷ってる時間も楽しんでいただきたくて敢えて形式は自由にさせていただきました。

クリスマス7

こちらはパン作りがお得意と言うKさん^^
小さな材料をたくさん詰め合わせて、繊細な仕上がりにくるくると丸めた枝で遊び心をプラスしました。

結構サクサクっと作ってしまったKさんですが、出来栄えはばっちりですね!
リースは思い切りが大事です^^

クリスマス8

こちらはランジュにて可愛い編みもの作品を展開中のIさん。
ほんわか優しい仕上がりにゴージャスな金色ラメで仕上げました^^

写真だと分かりにくいですがリースがキラキラと光ってとってもエレガントです。

1枚目の写真もIさんのリースです。箱に入れるとさらに素敵ですね!

クリスマス9

こちらは、最後まで高低差に悩んでいたKさん。
Kさんにもランジュはとてもお世話になっています^^いつもありがとう!

丁寧にきっちりと寄り添うように並んだ木の実達がとても可愛いですね。

最後の仕上げには、リボンをあしらって大胆に遊ばせてあります。


今回は材料の配列に、高低差があったのでちょっと悩んでしまいますが、いくつか並べるうちに皆さんおしゃべりをしながら気がつけばリースは木の実賑やかになっていました^^

私も勉強になることがたくさんあり、もっともっといいものが作れるように頑張ろう元気をもらった2時間でした。
至らないところも多々あったと思いますが、参加していただけてとても嬉しかったです。

また機会がありましたら、ぜひ楽しい時間を過ごしましょう♪

ありがとうございました。


Lucie and Lucie なるい


---------------------------------------------------------------------------
12月のお店の営業日です↓

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー


私の在店可能日は

6日 → リース教室のため10:30~13:30位まで
9日 → 10:30~13:00


** お知らせ **

冬休みに予定していました。「冬休み親子ミニハウス作り」は都合により延期致します。
楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありませんm(_ _)m

親子企画はお問合わせも多いので、また別の機会に開催したいと思いますのでよろしく
お願いたします。

-------------------------------------------------------------------------------

**********************************************************
応援ありがとうございます^^ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| お花 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/301-cd67707e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

