Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジサイリースの講習会 heure de l'ange(ウール ド ランジュ )店内にて^^

20111202講習会2

先日の1DAYSHOP vol.6の「あじさいリース講習会」に続き、今度はheure de l'ange(ウール ド ランジュ )店内にて「あじさいリース」づくりを楽しみました。

今日は深々と冷えるような寒空でしたが、店内はほっこり温かく、緩やかな時間が流れていました。

20111202講習会3

今回参加いただいた美女2名

実は1DAYのメンバーでした~^^

shihoさんと杏さんです♪1DAYの当日、スタッフとして参加しているので講習会が受けられないため後日で申し込みをいただいていました。

なので、私的にはお馴染のメンバーとゆったりとリラックスして講習会を行うことが出来たのですが身内感覚で少ししまりがなかったようだったらゴメンナサイ;

私が、楽しかったです。

そして完成品はこちら

20111202講習会4

赤い実のスパイスが効いている杏さんの作品。

スウィーツを作る彼女らしく、アジサイをデコレーションするかのように作ってました。

20111202講習会5

クイリング作家のshihoさんは、花材の表情に気を付けながら繊細に仕上げていました。

どちらも、それぞれ素敵に仕上がりましたね!


私もそうなのですが、皆さんリースを作る時は意識せずとも無心になって作っています。

日々の悩みや、忙しい毎日をひと時忘れて「天使の時間 heure de l'ange(ウール ド ランジュ )」を過ごすのです。

そして、その無垢な時間の中で作られたものにはその方の本来の輝きが込められているような気がします。

ですから、どの方のリースもそれぞれに味があり輝いて見えるのです。

お花を通してスピリチュアルな世界を覗いてみるのもいいかもしれませんね^^


今日はお客さんや作家さんもいらしてくださり、外の寒さが気にならないほど店内は輝いていました^^

「私もハンドメイドやるんです。」とか「ハンドメイド好きなんです。」と嬉しそうにお話しくださるお客様。

そんなお声を聞ける瞬間、この空間の意味が見えてくる気がします。

皆様もぜひ「天使の時間」を過ごしにいらしてくださいね!


今日は作家さんからの嬉しいサプライズもありました。明日ご紹介します~♪

杏さん、shihoさん、手配を手伝ってくれた相方様(←珍しく様づけ)

ありがとうございました~。


=====================================================================

お知らせ♪

クリスマスリース作り講習会 応募締め切り明日 12/3 現在残数1です。

ありがとうございます^^

もし、お申し込みを検討されている方で「お友達同士で。。」と言うことがあるようでしたら調整したいと思いますのでご相談くださいね!


======================================================================
**********************************************************
応援ありがとうございます^^ 
現在7位です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| お花 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/298-d68053ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

