Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文房具マニア

ガラスペン 文房具 インク実は文房具紙ものが好きです。

これはいつのころからだろう。。

気がつけばいつも鉛筆を握って何かを書いていた少女時代からかな。

小さいながらも使い勝手が良いように、きちんとした形でいつもそこにある。

手にしっくり馴染む感じがとっても好きです。

以前はペンでイラストを描いていたので、ペン先を集めるのがすきでした。
だって、スプーンみたいな小さいのがお行儀よく1カートン並んでる様子はたまらなく可愛い。

この間、白楽に行った時にie+(イエプラス)というお店でガラスペンを発見。

たまらず買ってしまいました;
子育てに突入してからというもの細かくて高価なものは手を出さないように心に決めていましたが、なんともスタイリッシュなシルエットに、、、

惚れてまうやろ~~(笑)

ついでにドイツのLYRAの定規も買ってしまいました。
お値段といい、デザインといい、素材といい

惚れてまうやろ~~(笑)(つづけんなって話;)

以前鎌倉で鉛筆削りを買ったので、今は仲良く机の上に並んでいます。
ああ、可愛い♪

スポンサーサイト

| お知らせ | 07:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も・・・

文房具集めてしまいます。
でも高額なものではなくて、便利そうなものばかりに目がいってしまって。
最近はマスキングテープとスタンプが増殖中です。

| 蝶子 | 2009/07/01 09:13 | URL |

::: 蝶子さん :::

こんにちは♪
マスキング、スタンプどちらもハマりますよね~。
私も使うあてないのに買いまくっています。

もう眺めているだけで幸せ♪

ヤフオクでマスキングテープの収納箱みたいなのを発見してからというもの気になって夜も眠れません;
ポチしようかな~。

| なるい♪ | 2009/07/01 17:56 | URL |

私も♪

こんばんわ☆
私も文房具と紙物に目が無いんですv-353

LYRAの定規、私も持ってますよ~(*^v^*)
安かったしe-461

便箋とかシールとかメモ用紙とかワックスペーパーとか蝋引きの袋とか…
今日も雑貨屋さんのSALEで買ってしまいました…^^;

引き出しに入りきらなくなってるのにi-202

あと私は、年季の入った革も大好きですe-266






| yukippe** | 2009/07/02 23:35 | URL |

::: yukippe** さん :::

> こんばんわ☆
> 私も文房具と紙物に目が無いんですv-353
>

ふふふ・・・yukippe** さんならきっと好きだろうと思ってました!
って言うか趣味合いすぎ。

ワックスペーパーとかなんであんなに可愛いんだろ~。

今はアンティークな紙ものが気になってます。洋書とか手紙とか切手とか・・・。

| なるい♪ | 2009/07/03 07:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/29-13e83508

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

