Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リバティのキーケース その2

リバティのキーケース

こんばんは^^ 
今日は午前中にKodemariさんで打ち合わせの後、夕方作りかけていたキーケースを2個完成させました♪

もう随分前に試作のものは記事にしてたかと思いますが、実際量産し始めたら

金具やら金具やら金具やら、面倒くさいねん。

って訳でしばらく放置されてました。リバティなのに不憫な子(笑)
で、今日資材屋さんから便利道具達が到着したので、

助かったよ、ドラえも~ん゜*。(*´Д`)。*°

みたいな感じで製作。

リバティのキーケース 2

大人っぽく仕上がりました^^
これは2つとも私好みの生地です。大人可愛い♪

作るのは大変だけど、試作品を使っていて本当使い心地がよくてその一心で完成に至ったようなもの。

でも、皆さんは結構さらっと作ってらっしゃる。 ←まさかの力不足

リバティのキーケース 3

内側のイニシャルモチーフはアンティークです。
そのため、スレや汚れが多少ありますがウン百年の時を経てここにたどり着いたんだと思うと愛しく思います。

たまに、我が家の資材の山をみると

「これもいつかはアンティーク品として誰かの元に コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))」

なんて考えますが、アンティークの元がこんなんだったら嫌だね~(笑)

今頃言いますが、最近の作品は特にアンティーク資材を使っていることが多いです。
どこかで「アンティーク品ですよ!」とアピールしなければと思いつつ、アピールしていません;

材料費として考えると割高なのですが、現行品にはない繊細さがとても好きです^^

リバティのキーケース4

ナスカンがついてますので、かばんの中で迷子になる事もありませんよ♪

1DAY SHOP vol.6も、もうすぐですね!
たくさん作品作らなければ~。

同日、同会場の2階で講習会をやる予定です。
私はキャンドルリースを作りますので、お買い物の後にでも手づくり体験はいかがですか?

只今試作製作中なので、できたらアップしますね^^

**********************************************************

型紙製作の活力お願いたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| お知らせ | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なキーケースですね!
私は 大変であろう金具には手はつけませんよ
完全に逃げ腰なので 作ってしまう
なるいさんは やはり さすがの人ですね!!
kodemariさんで出した バネぽは
もうないですよね・・・
1dayさんでは 出ませんかねぇ~

| deco | 2011/10/21 09:29 | URL |

::: decoさん :::

ふふふ・・・気がつけば面倒なのにばかり手をだしてしまう。
いや、面倒なのは私だけかもっ(汗)

> kodemariさんで出した バネぽは
> もうないですよね・・・
> 1dayさんでは 出ませんかねぇ~

バネぽはまだありますよ~。バネ口の在庫もありますので気に入ったものがあればお取りおきor製作させていただきます。
1DAYで出すかどうかは今の所未定なのでkodemariさんでお取りおきしてもらえると確実です。

よければ1DAYの時にお渡ししますよ^^

よろしくねん。

| なるい♪ | 2011/10/21 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/282-a7701b3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

