Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アパレル仕様のバネポーチ

更新ががっつり止まってしまいましてすみません;
イベントが近いと言うのに困ったやつです。

kodemariさんのイベント用作品、あまり作れていなくて数が少なくて申し訳ないのですが皆様に会えることを心の支えに頑張ります 今から ←えええ~(汗)

バネポーチ1

アパレル仕様のバネポーチわんさか♪私にとって8個はわんさかの部類に入ります、いや、むしろわんさか系? 久々にムカつく?


なぜアパレル仕様かというと、使用した生地が某アパレルブランドにて使用されたものだからです。

どこのブランドか?とは詳しく言えませんが、とても手触りのよいいい生地ばかりですよ。

バネポーチ2

中でもオチオシはこちら♪
やわらか~い、合皮のキャメルなんですけど色あせた感じの加工がしてあって個人的にかなりツボな生地でした。

実はこれは生地端の部分で、メインの部分には某アパレルのロゴマークが

どーーーーーーん。

とプリントされています。この生地を手に入れた時は、そんなに有名なブランドではなかったのですが、今やCMには可愛いタレントさんを多用し、乙女の代表のようなブランドへと成長しました。

スゴイな~、私。見る目あるな~。 お前かいっ。

バネポーチ6

裏側もこんな感じで可愛いです。

そんな生地、一体どこで手に入るのさ~~。

とお思いの方、特別にお教えしましょう。なんせ私、3段腹ですからね。 カミングアウトいらね~。

これはイタリアのナポリもとい

ジャパンのニポリ。(「り」しかあってないが、おしゃれ感をだしてみた。 残念ながらダサさ満載)

日暮里って普通ですが;足しげく通うことが重要です^^
私も今は体調の関係でなかなかいけませんが、日暮里が「ファッション発信の地」として「ニポカジ」なるファッションを提案し、若者の聖地渋谷(シブカジ)に挑戦状をたたきつけたあの頃を知っている者の一人です。

「渋谷カジュアル」vs「日暮里カジュアル」どうよ?

バネポーチ3

ぱっと見、茶系が多いですが私が茶系が好きなのと合皮とコーデュロイで質感が違うのですよ。
コーデュロイの方がより乙女っぽいかしら?

紫もコーデュロイではないですが、少し起毛づいてて手触り良く好きなんですけど。


当日のプレゼントについてですが、それは明日お知らせしますね~。
大したものではないんですけど;これから作るので(笑)

あと当日私がいられる時間などもお知らせしますので、遊びに来てくれる方はチェックしてくださいね。

先ほど学校から連絡があり、長男発熱中なのでもしかしたら大幅に変更があるかもです;

**********************************************************

型紙製作の活力お願いたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 布小物 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/275-e5f47905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

