Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人ポシェット内布。

内布1

今まさに出産。
何度も迫りくる陣痛。

ぐおおおお~、苦しいっ。もうすぐ生まれるのね~。

と思ったのに

看護婦:「先生、大変です!逆子です!!

ぬわにぃ~!? 

まてまて落ち着け大丈夫、ここは大きな病院だから。

看護婦:「先生、さらにへその緒が首に巻きついて大変な事に!!!!

アカン~!!!!! もうダメだ~


・・・みたいな。製作状態で。
私のやる気を根こそぎ持っていかれてるこの大人ポシェット

うんうん、なんて事ないデザインなんだけどね。
当ブログに間違って辿りついてしまっているソーイングマスターの皆様には本当「何やってんの?」って感じでしょうけどね、

まだ完成してないの(笑)クスクス

なんか今回はいちいち迷うんだよな~。ポッケは何個にしようとか、芯はどの厚みにしようとか作りながら考えて気に入らないとその部分だけまた作り直すとか。

効率悪いのなんのって。

と言っても、ブログ更新のなかった数日間をこれに費やしていたわけでもないんですけど。

一体だれが作った型紙よ? 

可愛くできたら型紙もきちんと作ろうと思っていたのですが、この「テンションを根こそぎ持っていかれる型紙」を望んで作る人がいるだろうか。。。(単に私の力量不足もあるけど。)

やっぱり型紙って「ドキドキ・ワクワク、完成が楽しみで一気に作っちゃった♪」みたいなの重要だよね。

内布2

結局、内布のポケットは3つ仕切りにしました。
これも、このかっちりタイプのポケットにするかシャーリングにするか、ポケットを1つにするか、2つにするか、3つにするか、迷って。 ←優柔不断か

なんか最近体質?変わったみたいで、以前はきっぱりさっぱり晴れ女だったんですが最近優柔不断で雨女なんです。

(私に)なんかあったの? 知らんわ

**********************************************************

型紙製作の活力お願いたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 布小物 | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なポシェット誕生まじかですね
生みの苦しみ よ~く分かります。
私もカバンは今回かなり煮詰まってしまい
放置して 別物に手が行ってしまいました
苦しまないと完成しないですね。 
見習います!

| deco | 2011/09/28 08:50 | URL |

::: decoさん :::

> 素敵なポシェット誕生まじかですね

はは・・・ありがとうございます。
ほんとにね~、どんだけよ?って感じですがなんとか仕上げたいと思います(希望)

> 生みの苦しみ よ~く分かります。
> 私もカバンは今回かなり煮詰まってしまい
> 放置して 別物に手が行ってしまいました
> 苦しまないと完成しないですね。 
> 見習います!

お陰で他に作りたいものが山ほど出てきました。
イベントでは洋服って作らないんですが、今、無性に作りたい!!!

あ、見習わんでいいのよ~。
ダラダラしてるだけだから(笑)

| なるい♪ | 2011/09/28 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/270-9ccfc5df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

