Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人ポシェットのデザイン。

皆様、ボンソワール♪ 結構やばいのでフランス語で景気付けて見ましたが、失敗。

はああああ~。

あの、「ミニトートに・・・やっぱりポシェットに。」の記事でお見せしていたデザイン、こんな感じになりました~。

大人ポーチ1

正面です。
写真だと丸っこく写ってますが、やや横長。

マチ針で止めてあるタックは、タックにするかダーツにするか、この状態からどうやって縫おうか迷い中です。

大人ポーチ2

こっちは裏ですが、裏が表向いててもOKな感じです。タグ付いてるし。
ポケットは真ん中仕切りで2つに分けてあります。

タックのお陰で程よい緩みが入り手を入れやすいかな。

大人ポーチ3

マチは底の部分で9cmとってあります。

小さくてもできる子なんです。

大人ポーチ4

てか、完成したような口ぶりですが、まだ内側と口部分を考えてません;
ベルトも作らなきゃだし。

ファスナーにしようか。
マグネットにしようか。

遅くな~い? 製作ペース遅くな~い?

うるさ~いっ、ここまで来るのにどんだけやり直した思うてんの。

フワフワして作るんじゃなかった(T T)

血反吐出るような努力の割に、妙にすっきり普通に見えるこのデザイン。 普通が一番難しいってママンが昔言っとったわ。

やっぱ、手間でも型紙作って試作して、でないと私無理みたい。 ←もう何度目か。

ハンドメイドと人生に近道なし。

やれやれ、また1つ大人になってしもうたな。 ←だから何度目か。

なんかもう疲れたから、おっぱいのんでねんねするわ。 BGM:聖母たちのララバイ

おやすみなさい~。


**********************************************************

型紙製作の活力お願いたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 布小物 | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってるね~
すご~く素敵な大人ポーチよん♪

わたし今 革コサージュに苦戦しているのよ~
気持ちが焦って空回り 一度リセットしなくちゃね…

打ち合わせ楽しみにしていますe-266

| Kodemari | 2011/09/22 22:09 | URL |

::: Kodemari さん :::

分かる~、まさに空回りする時あるよね。(結構頻繁だけど)
革は私も挑戦中よ~♪イベントに間に合うように頑張るわ!

打ち合わせで話せるのが楽しみっ。

なんか色々話したいことがあって、メモしておかないと忘れてしまいそうだわ;

| なるい♪ | 2011/09/22 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/268-3eaf0017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

