Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライヤー製作中。。。

フライヤー

只今次の「1DAYSHOP vol.6」のフライヤーを製作中です。
本当はもっと早く着手するつもりでしたが、なんだかんだと用事ができて今頃。。。

今回は参加作家さまの人数が多いので、デザインと言うよりはご紹介で手一杯ですがPC作業と言うのは
ついつい根を詰めすぎちゃいますね~。

なので気分転換にブログを書いています♪


先日、ファンデーションを買いに行ったところ資生堂のお姉さんが「肌の状態を測りましょうか?」と言って
なにやら機械で状態を見てくれました。

結果

うるおい 0
きめ細かさ 0
肌の疲れ具合 10
油分  10
乾燥  10

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


うるおい ゼロ て。 

き・・・きめ細かさ ゼロ て。


私:「じゃ・・・じゃあ、今まで「うるおい」だと思っていたものは?」

店員:「ああ、油分ですね。肌に水分がないのでそれを補おうとして油分が過剰に出ている状態です。」

う。

う。


うそーーーーーーーーーん。 アブラギーシュ参上!


し・・・資生堂さんよ、わしゃ~一体どうしたら。

私:「そんなっ!!! どうしたら、私どうしたらいいんですか、助けてください先生!!」余命あとわずか

店員:「大丈夫。心配しないで。この秋発売のこの美容液、乳液、保湿クリーム。
    そんな(だらしなさ満載の)あなたのために出来たのよ。」

私:「い・・・いくら?いいえ、値段なんかいくらだってかまわないっ。
   それを!それを、ちょうだいっ。」 思うつぼ

店員:「それぞれはお手ごろ価格になってますので、全部そろえると○万円になりますね。」

私:「・・・・・。」

店員:「・・・・・ にこっ。」

私:「あ!クララが呼んでる。

私:「くらら~、ぺ~タ~、ここよ~。ハイジはここよ~。走り去る


あぶね~ (((( ;゚д゚)))アワワワワ
※現実は子供をだしにして逃げました。

でも・・・あの機械の結果は本物よね。

お肌の曲がり角どころか直滑降な感じ。

世の中シビアやわ~。 肌のお手入れちゃんとすればいい話では?


**********************************************************

型紙製作の活力お願いたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| お知らせ | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イベントの作品制作で忙しいので フライヤーの制作もご苦労様です!! 1dayさんに参加することが決まり、そこで初めてフライヤー=ちらしということを知りましたe-330お恥ずかしいですが・・・おうちSHOPでは4回とも私の手書きのチラシだったんです 参考にさせていただきます
化粧品売り場は 私もバカ高いチークブラシを買わされそうになったので いやな場所です
でもお肌の状態は かなり気になります・・・

| deco | 2011/09/21 09:46 | URL |

::: decoさん :::

こんばんは~♪

> イベントの作品制作で忙しいので フライヤーの制作もご苦労様です!! 1dayさんに参加することが決まり、そこで初めてフライヤー=ちらしということを知りましたe-330お恥ずかしいですが・・・おうちSHOPでは4回とも私の手書きのチラシだったんです 参考にさせていただきます

いえいえ、1DAYでの私の仕事と言ったらこんな事ぐらいしかないので頑張らせていただいてます^^

ハンドメイドの広報ではあまりフライヤーとは言ってないみたいです、DMが主流かも。音楽関係では必須ですけど。
まあ、チラシと同じと思っていていいと思います。

1DAYでも、イベントに合わせて手書きの時もありますよ^^
手書きは手書きで味があっていいものです。今は逆に手書きの方が人目を引くってこともありますしね

でも、たくさん宣伝したい場合などはコピーの手間もあるので印刷屋さんに頼んだ方が楽な時もありますよ。

今の所特に「ココッ!」って決めている印刷屋さんがあるわけではなくて毎回別々の所に頼んだりしているんですけど(印刷屋さんで気に入った色味を出してくれるところはなかなかないので;)、今回発注するところが良かったら教えますね^^

もし、疑問・質問などありましたら私の知りうる限りで教えられると思いますのでお気軽にどうぞ~♪



| なるい♪ | 2011/09/22 00:10 | URL |

台風は大丈夫でしたか?

色々と教えて頂きありがとうございます!!
きっと 今後も質問しちゃうと思いますので
宜しくお願いします
  
それから 私のブログになるいさんのブログをリンクさせて
もらってもいいでしょうか?

| deco | 2011/09/22 01:04 | URL |

::: decoさん :::

お返事遅れてすみません;
台風はちょうど幼稚園のお迎え時間に遭遇しましたが、全然平気でばっちりびしょ濡れです^^
 
> それから 私のブログになるいさんのブログをリンクさせて
> もらってもいいでしょうか?

もちろんです!
と言うかありがとうございます♪
私の方もリンクさせていただきますのでよろしくです~m(_ _)m

| なるい♪ | 2011/09/22 18:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/267-1b69aed9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

