Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヌードって今年もいけるの?

皆様こんばんは^^
ポシェットの記事アクセスありがとうございます。順位上々で嬉しい限りです。

ところが、またもやデザインで難航してますので今日は「TRPライン」のスヌードを考えてみました。

そうそう、ちょっと前から当たり前のように「アンティークライン」などという言葉が出てきていますが私自身が作品作りのモチベーションを上げるためと区別がつきやすいようアイテムのテーマ分けをしているだけなので、

ぜひ失笑でやり過ごしてください。

ちなみに、

「アンティークライン」 ・・・ アンティークまたはアンティーク風を題材にして作品作りしているもの。

「TRPライン」 ・・・ トラッド・ロック・パンクなどを題材にして作品作りしているもの。

「ポップ&キュート」 ・・・ 可愛らしさ・無邪気さなどを題材にして作品作りしているもの。

に分かれています。
いいんです。自己満足で。

以前は作品の方向性を1つに絞った方がいいかな~とか思っていましたが、可愛い生地や材料がたくさんあるのでテーマに分けて自由に作ったら楽しいだろ~なと思って、こんな風にテーマ別に分ける方法をとってみました。

同じ作り手の作品でありながら、それぞれを好んでいただけたら嬉しいです。

STRスヌード

赤いチェックのWカーゼがあったので、こんな感じのスヌードにしようと考えています。
(リバーシブル♪)

最初は長めのストールにしようかと思っていたのですが、

なんだか。

こう。

「燃える闘魂」みたいな感じで。 イノキボンバイエ

危うくかわゆい生地を台無しにするとこでした。(イノキボンバイエが台無しってわけじゃないけどね ←人名でない。)

そこで昨年大フィーバーした「スヌード」ならボンバイエしないだろうと(← 動詞でもない)思い立ったのですが、「スヌード」って今年もいけるのかな~と不安になり

街へと繰り出したところ、

ありましたよ! 今年も健在でした。
嬉しくて手にとって見たところ、

「温かい♪ ループニット」


と書いてありました。

え? なになに?

スヌードじゃないの? こちとらやっと名前覚えてんで

素材がニットの場合は「ループニット」って事?

も~、おばちゃん分からへん。 え?AFTERSCHOOLと少女時代は何が違うん?

でもこれは、素材がダブルガーゼなのでループニットではなく、

「仮面ライダーW(ダブル)」にしときます。 ダメです。

めちゃくちゃ脱線しましたが、結局、

この赤いチェックのスヌードとレースのネックレス(取り外し可)、ブローチをセットにしようと思うんですがどうでしょうかね?

って事が聞きたかっただけなんですけどね。 いやあね、歳をとると話が長くなっちゃって。


**********************************************************

型紙製作の活力お願いたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 大人服 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/265-9b89866d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

