Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リバティのキーケース

キーケース1

もうね、結果だけ言うと「歳をとるのは嫌ね~。」って話なんですけど、先日一児の母である妹が我が家に遊びに来ました。

子供たちが寝た後はお互いに日ごろのうっぷんを晴らすべくマシンガントークを繰り広げていたのですが、その中で幼稚園のママ友の話になりまして。

姉:「なんだっけ、この前やっていた幼稚園ママの怖いドラマ、現実はあそこまで酷くないと思うけどね~。」

妹:「ああ、杏ちゃんが出てたやつ?あれ、怖いよね~。なんてドラマだっけ?」

姉:「う~ん、毎週めっちゃ楽しみに見てたんだけど『なんとかのないなんとか』だったよね。」

妹:「そうそう、なんかがないのよ!」←姉に負けず劣らずアバウト


※皆さんお分かりかと思いますが正解はフジテレビ系列で4月に放送され話題となった『名前をなくした女神』ですね?


姉:「!!!  思い出した!!!」

妹:「なに?なに?」


姉:「顔のない江上!!!」

妹:(爆笑)「顔ないの!? 江上って誰? 呼び捨てなんですけど~ ゲラゲラ」

姉:「ホラーやわ。 超怖いっ。」 自分で言っておいて;

ってね、本当歳とるって嫌だわ~。(歳の問題でもないような。)

え?面白くなかった?

大丈夫、「顔のない江上」と3回唱えてみてください、そして心の中で「なんでやねんっ!」と突っ込んでみてください。

じわじわと笑けてきます♪ それでも笑えないなんていう人は知りません、だってハンドメイドブログだから

キーケー3

それはさて置き(便利な日本語)、私には珍しくリバティでキーケースを作りました。

バイヤスも久しぶりだわ~。

これは試作品なので自分用です。いつも試作品は適当な生地で作るのですが、私もキーケースが欲しかったので本チャン生地で作りました。

自分で作った型紙じゃない場合でも試作を作り、パーツやタグ位置、デザインなどを検討します。

今回はタグ位置がもう1cm右が良かったかな。

キーケース2

そしてバイヤス、しつけなしで縫ってしまったので少し表側がきつすぎた感じがします。

金具の取り付けが嫌で、キーケースは作ったことがなかったのですがやはり

金具の取り付けは嫌です(笑)

バイヤスまで頑張って最後の金具で失敗した日には立ち直れないわよ。

キーケース4

まだ、すこーし(パッチ分位)同じ生地があるのでお揃いでポーチにするかお財布にするか。。。

何種類か作って次回の1DAYにお持ちしますので、かばんの中で鍵が行方不明になりやすい方はぜひゲットしてくださいね!
そして次はかばんの中でキーケースが行方不明になりやすい方にバッグINバッグを作ろうかな~♪ ←キーケースの意味は?



**********************************************************

型紙製作の活力お願いたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 布小物 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/256-6fa79360

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

