Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド綿のチュニック

インド綿チュニック3

先日紹介したインド綿でチュニックを作りました。

型紙はオリジナルの[*** fuwari ***]をアレンジし、つけ襟に合わせて首回りをカットしました。

今年はインド綿のマキシ丈ワンピが流行りましたね~。

フワフワと女らしく、涼しそうなインド綿。
初めて扱いましたがなかなかいいかも知れない。

この間、生地屋さんに言ったらこの柄と同じようなデザイン(裾側に柄がたくさん出ている)のインド綿があったのですが、店員さんも「もう夏も終わりだからお安くしますよ。」と声をかけてくれました。

インド綿チュニック

来年もこの手の柄が流行るかな~?
考えどころです(> <)

余談ですが、この襟ぐりUのタイプだと、[*** fuwari ***]の形だと少しダボついてしまうかな。

インド綿チュニック2

お世話になっているあの方へ送るつもりですが、彼女の体型に合うかな???

採寸してから作れば間違いないのですが急に思い立ったため、そうもいかず。。。

サプライズでこの柄ってかなり冒険なのですが気に入ってもらえたら嬉しいです♪


お次は、イベント用の小物を少々作ろうかな♪
本当最近ですが、ここ2年ほど続いていたスランプのようなものからもうすぐ脱出できそうな予感が!

頑張ります!


**********************************************************

型紙製作の活力お願いたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 大人服 | 13:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*ё_ё*)きゅん☆・・

わぁ~、可愛い♪
つけ襟が素敵☆
インド綿って着心地がいいんですよね(*'-^)-☆

だから大好きですv-238

| のん | 2011/08/22 10:37 | URL | ≫ EDIT

::: のんさん :::

ありがと~♪
このつけ襟、本当可愛いのよ。

簡単に本格的っぽくなるのでつけ襟は大好きな私♪

ただつけ襟に合わせて形を考えなくてはいけないので苦労はするんですけどね;


> わぁ~、可愛い♪
> つけ襟が素敵☆
> インド綿って着心地がいいんですよね(*'-^)-☆
>
> だから大好きですv-238

| なるい♪ | 2011/08/22 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/255-98bca608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

