Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書類サイズの布封筒ができました。

布封筒1

もう1か月位更新がないのが当たり前になりつつある、ぐうたらブログですがいつも遊びに来てくださってありがとうございます。
とりあえず元気です^^

無料型紙公開予定の布封筒がやっと完成しました。
正確にはやっとブログに載せることができました;

布封筒2

表布はピュアリネン、裏布はコットンの接着芯なしでとても優しい雰囲気の封筒です。
接着芯、付けた方がしかっりするんじゃと思う方もいらっしゃると思いますが、くるりとひっくり返す作り方なので芯をしっかり付けてしまうと、皺がしっかり付く恐れがありますが、どうしてもと言うなら私はとめません。

A4サイズに合わせて作ってますので、大切な書類など保管できます。中身が折れたりしたくない人は、厚紙を入れておくといいかな。

布封筒3

閉じ口も可愛らしく♪
手前側は革のボタン、奥はウッドボタンを使用しています。ちょっと派手目なクルミボタンを付けても可愛いかもしれません。

でも、実用的にするならスナップボタンやマジックテープが開閉には便利だと思うのでそこはお好きにアレンジしてくださいね!

布封筒4

中はこんな感じです♪無駄可愛い♪(無駄に可愛い←そんな造語ないわ

ちょっと作っておいてなんなんですが、私にはここに入れるような大切な書類がありません。

そんな時は、ほろ苦い思い出を詰めましょう。 そして誰かに送りましょう。不幸の手紙か?

布封筒5

そして前回(1か月ほど前?)の記事にうだうだと書いていた「無駄に手間をかけるタイプ」、写真右側です。

違いがお分かりになるでしょうか?

ええ。

無駄に封筒っぽく切り張りしてステッチかけました!!
 おつ~!!!!

左がスタンダードなタイプです。ね?右の方が封筒っぽいでしょ?


ただ・・・それだけなの。


作ってもらえば分かるのですが、スタンダードなタイプはシンプルに作ると物凄く簡単なのでこれくらい無駄に手間をかけてもじつの所へっちゃらなのです。

そう、へっちゃらだけど、ブログに載せるまで1か月かかっちゃった (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、レシピは次回に載せます。

大丈夫、パソコンは得意なの。 あ、何その疑いの目


**********************************************************

ランキング復活しました(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 布小物 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/246-b2c47a47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

